2017.10.06

リズが迷子です!

22281554_1105997602863533_559904065
Img_7621
 
 
10/5(木)の朝、
ローリー&リズのリズが逃げてしまいました。
(ローリーはダルメシアンのミックス、リズは小型犬ミックス)
ご自宅の桜木中(世田谷区桜)近辺から手を離れたそうです。
首輪もリードも付けたままらしいのですぐに捕まりそうですが
もししばらく情報が入らない場合、
雑木林や茂みに身を潜めているかもなので
空き地や駐車場の隅など、
気にしていただけるとたすかります。
ちなみに少しビビリのようなので、
追いかけたりすると逃げるかもです。
みなさんご協力お願いいたします。
 
 
追記
※23日朝、豪徳寺正門斜め前?参道横?の広い空き地で
 リズの目撃情報がありました!
 参拝の方?が目撃して電柱にあった迷子チラシから
 リズママに連絡してくれたそうです。
 そして!
 いち早く駆けつけてくれたクレアママが、
 5Mくらいの距離でリズに会うことができました!
 その後、また空き地奥に入っていったそうです。
 リズパパママも仕事の中、飛んできましたが
 残念ながら見ることはできませんでした。
  
 空き地は、
 豪徳寺、参道、城址公園、団地、高級住宅?に囲まれています。
 空き地から移動しようと思えば
 たぶんどっからでもでもそっと出れちゃいます。
 なのでここは慎重に、、という状況でしょうか。
  
 リズが元気で、少なくともあまり変わらない姿で
 近くに居てくれたことが本当に良かった!
 
※18日夜、
 許可を得て豪徳寺と勝光院のリズ一斉捜索をおこないました。
 犬仲間、リズ兄弟のの里親さんたち、近所の方、
 ツイッタで駆けつけてくれた方。総勢20人くらい?もっと?
 しかし、残念ながら見つけてあげることはできませんでした。
 ここには居ないということではなく
 昨夜はここで寝泊まりしてなかったという捉え方がいいと思います。
 侵入箇所、静かな場所、穴倉つくって寝れそうな場所、、
 いくらでもありました。
 引き続き、目撃情報頼みということになります。
 
※〜17日、目撃情報なし。。
 
※12日、桜に詳しいサチパパが猫屋敷や空き家など
 いろいろ回ってくれました。
 目撃情報がない今、リズは居心地いい場所を
 見つけたのかもしれませんね。
 普段人が出入りしないしない場所。
 物音にびびって道に出る必要もなく一日中落ち着ける場所。
 自宅近くの勝光院や豪徳寺の、敷地内奥の管理されてない雑木林。
 あとは、大きな家の広い庭、空き家、中断中の工事現場、、。
 リズよ、帰ってきたら楽しいこといっぱいあるぞー!
 
※11日、9日小学生が目撃した近くの桜1-50で
 リズの首輪に付いていた観察札と
 ネーム入りキーホルダーが落ちていたそうです。
 
※10日、目撃情報なし。
※9日昼、桜1-56で路上に佇むリズを
 小学生が目撃していたそうです。
※9日、本日目撃情報ありません。
 
※9日0:30目撃情報あり!
 宮の坂駅→城址公園→豪徳寺参道・・・。
 自宅周辺まで帰ってきているリズを
 お母さんは近くの五差路で朝まで張り込むとのこと。。
 リズー!早く母さんの胸に飛び込んでやってくれー><!
 
7日昼過ぎ、世田谷通りを上町から桜小方面に
 突っ走る犬の情報が届きました。
 
※7日、最新情報(昨日)では、宅配便の方から
 桜の自宅周辺で目撃したと情報が入ったらしいです。
 
※7日、松陰商店街を駆け抜けてはないそうです。
 宇佐美スタンド前を通過して
 駒留陸橋のローソン方向に走ってったそうです。
 その流れから松陰商店街・・という推測らしいです。
 で、これも推測になりますが、
 リズは引き取られる前、目黒で暮らしていたそうです(保護団体?)。
 それで246を渡ろうとしてやっぱりダメで
 駒留陸橋付近での情報が多いのかもしれません。
 あくまで推測です。
 
※7日、12:30環七の宇佐美スタンドから駒留陸橋ローソン方向。
 12:40松陰商店街を駆け抜ける!!
 どの情報も凄いスピードで走ってる、とのこと。
 その辺にいるかもです!!
 
※6日、初台駅でワンコの目撃情報あり。リズかは不明。
 
※首輪に飼い主さんの電話番号が記してあるようです。
 または090-6500-0693中村でも大丈夫です。
 
※5日、いまのところ同日朝の、
 環七の駒留陸橋での目撃情報が最後のようです。
 ただ、それもリズかは不明です。
 
※手から落ちたフレキシブルリードにびびって逃げたそうです。
 その後フレキシブルリードの取っ手だけ近所に落ちてたそうです。
 かみ切ったのか、、何かに引っかかって切れたのか。。

«188話 ブラックバス釣り。