トップページ | ガラス鉢でビオトープに挑戦 1 »

2009.09.26

キッカケは、近くの遊歩道。

。。。。とほほ、ハナから文章が浮かばない。。そうそう、キッカケは近くの遊歩道(写真は2006年撮影)。人工的だけど小川の流れる、、水辺の緑に守られながら小魚piscesやザリガニscorpius、貝たちが気持ち良さそうに住み着いている。娘が生まれ、一緒に散歩するのに丁度よかったのでちょくちょく来るようになった。よくあるドギツイ錦鯉がノッソリ沈んでる水場でなく、どこか懐かしい自然な姿がそこにある。家に大きな庭があったらなぁ、、でも庭はないが小さな屋上がある。。マネしたい。。よし、今年こそは!

「よっしゃあ、メダカpiscesを飼おう」

メダカは前にも飼ったことがある。娘がまだ2歳くらいの時。憶えてないだろうなぁ。あれから3年、今5歳。情操教育と託つけて、奥さんに了解を得た。やったぜ。。
ここから楽しい楽しい、家族を巻き込んだ生き物たちとのお付き合いが始まりましたhappy01。(8月)

Ogawa

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

トップページ | ガラス鉢でビオトープに挑戦 1 »

A. ビオトープ、飼育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/46300448

この記事へのトラックバック一覧です: キッカケは、近くの遊歩道。:

トップページ | ガラス鉢でビオトープに挑戦 1 »