« 22話 松陰神社へ初詣っの巻^^ | トップページ | 23話 星ってキレイだねっの巻^^ »

2013.01.26

おやじコントっの巻^^!

ところどころ残る雪に、あえてシャリシャリと足裏を運ばせる。
この心地いいシャリシャリ、いつまで味わえるかな。。
あの雪の日の翌朝。
タンタン、ザッザッと
雪かきしているご近所さんを見て思った。

スコップ欲しい。

おまえが必要なんだ!

スコップーーーー!!!




(ここからドラマ風)

スコップ:
いいんです^^。
ぼくの替わりに釣り竿やバット君を車庫に戻してあげてください^^!
ぼくが居るとみんなに迷惑かけちゃうんです。。
車庫が狭くなるし、先生の大事なクルマを
傷つけてしまうかもしれません!

先生:
いいんだ、もう言うなスコップーっ!
おまえがこの家を愛する気持ちは誰にも負けない!
暗い車庫の中で黙々と出番を待ち続けるおまえは、
真のヒーローだよ!

スコップ:
毎朝、区役所から昇る太陽を見てるうちに思いついたんです。
この家の前の道も太陽に照らされて
やがて溶け失せるんじゃないかって。

先生:
ライジング・サンか!
よ〜し、お前のアイデアもらったぞ!
じっと溶けるのを待ち続けるぞーー!!

校長:
ついに奇跡は起きなかったね、、
残雪で何日もクルマを出せない状態じゃないかね。。

先生:
いえ、奇跡は起きます。
きっと起こしてみせます!
スコップのために、、。
スコッップーーーーーーーーッ!!!

夕方の犬の散歩の最中、
ずっと考えに考え抜いたスコップ(イソップ)のおやじコント。
これが精一杯。
スクールウォーズを知らない方はチンプンカンプンですよね。
読んでくれてありがとうございます。
すみません。。


黒柴犬 ブログランキングへ

豆柴犬 ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てに住んでいる。
趣味は洗濯物の上でオシッコすることだ、ガハハ^^
それとお父さんの膝のカサブタを舐めることだ、ガハハ^^

« 22話 松陰神社へ初詣っの巻^^ | トップページ | 23話 星ってキレイだねっの巻^^ »

C. 番外編」カテゴリの記事

コメント

スクールウォーズを見ていなかったので、気分は
おいてきぼり...

時代に関係なく青春もの?ドラマとか、(普通のドラマ
もかな)ほとんど見ていません。

ノリの悪い、つまらん人間です。すんません。

スクール・ウォーズ!
懐かしい。。。

80年代ドラマは面白かった。
ドラマと言わずテレビ全体が面白くなかったですか!?

わからないですよね^^。。

あの時代は面白かったですね。
アツかったですよね!
スチュワーデス物語観たいな〜〜^^
赤いシリーズの水谷豊の観たいな〜〜〜^^^

スクールウォーズ懐かしいっす。青春じゃ。
イソップって、リ○ルートに在籍していたって聞きましたよ。意外に近い存在だったんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/56629835

この記事へのトラックバック一覧です: おやじコントっの巻^^!:

« 22話 松陰神社へ初詣っの巻^^ | トップページ | 23話 星ってキレイだねっの巻^^ »