« 25話 個人レッスンっの巻^^ | トップページ | 27話 しつけの目的っの巻^^ »

2013.03.21

26話 春が来たっ!の巻^^

あっついのォ〜〜〜。。

あの心地よい寒さが懐かしいのぉ〜〜。

眠い。

Img_0106

今日はこれから、

目黒川の桜を見に行くらしいぞ。。

お父さんは面倒くさそうにしてるけど、

娘さんはノリノリだ^^。

でもオイラは、、、留守番かなぁ。。

Img_0160

てへへ^^。

桜いっぱい咲いてたけど、

まだ三部咲きかな^^?

それにしても人がたくさん歩いてるな〜。

イイ匂いもいっぱい^^!

地面にポタポタと美味しそうなシミがあるんだ。

これは、、肉汁だな。。フムフム、、

これは、、お〜、濃厚なミソダレ。。フムフム。。

あ!!こ、これは、、鶏肉のかけら!!!

自らに「ヨシッ!」のコマンド!

いただきま〜〜す^^!

マテ!!

わかった、わかった、、オスワリでしょ〜はいはい。。

ノー!!!

なにいーー!せっかくオスワリしたのにノーかよ!!

ちぇっ。つまんね〜〜の。

トコトコ。。

マテ!

なんだよ〜。。

お、煮干し??

少しはオイラに気を使ってるんかな・・

でもオイラはさっきの鶏肉を食べたいんだよな。

ここは断固ストライキだな。。。煮干しならいらん!!

さあ、どうでるかなお父さん^^。

ん?なにやら家族会議してるぞ・・・

え?人混みの中でオイラが極度の緊張状態??

え?え?煮干しの匂いもわからないなんて大変だ??

え?え?え?家で寝かせてあげよう???

オイオイ!!それは違うぞ、違う!

・・・しょぼ〜ん。。

Img_0172

あ〜あぁ。。

失敗しちゃったなぁ。。

ちぇ。。さっさと帰ろうぜっ。


ん?娘さんがお父さんに、なんか言ってるぞ。。

帰ったら散歩に行きたいだって!?

オ〜マイ、エンジェル^^!!

いくいく^^!!!

Img_0191

これは、、つくしんぼっていうらしぞ。

お家のそばの駐車場に自生してるみたいだ。

オイラの口には合わないけど、

娘さんもお父さんも大喜びで採ってたぞ!

漢字だと、土筆。

つくしんぼで土に何か書いてるみたいだからかな。。

でしたら一句。

春の日に
土筆を見つけて
食べるよに
煮干しも笑顔で
食べましょう

 

「ぺろ」








黒柴犬 ブログランキングへ

豆柴犬 ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てに住んでいる。
趣味は洗濯物の上でオシッコすることだ、ガハハ^^
それとお父さんの膝のカサブタを舐めることだ、ガハハ^^


« 25話 個人レッスンっの巻^^ | トップページ | 27話 しつけの目的っの巻^^ »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

あははは...ペロちゃんの後ろ姿、最高です。
耳が、ペロォの心情を物語っていますねぇ。

さぞや、いい匂いだらけだったでしょうねぇ。
桜なんて、ペロォにはどうでもいいもんね。

結局、煮干しは食べなかったんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/57000086

この記事へのトラックバック一覧です: 26話 春が来たっ!の巻^^:

« 25話 個人レッスンっの巻^^ | トップページ | 27話 しつけの目的っの巻^^ »