« ヘリコプター、ゲット^^! | トップページ | 32話 ペロォ2歳!!イエ〜ィ^^ »

2013.05.28

31話 ペロの十戒

Img_0601


1.
ぼくは朝から一生懸命です。
貴方にぼくのすべてを見せるのに大忙しです。
何十年も待ちに待った貴方の夢はこれからです。

2.
いろんな犬や人と遊ばせてください。
いろんなことを知るチャンスをください。
この社会で生きる自信を持たせてください。

3.
貴方が、ぼくに何を望んでいるか知ってます。
ぼくが、貴方に何を望んでいるかわかりますか。
いつも一緒に考えてください。

4.
貴方に逆らえないから従うのではありません。
大好きな貴方だから従うのです。
貴方は強いリーダーの前に、優しい親なんです。

5.
ぼくは人や犬を傷つけるかもしれません。
いつまでも貴方の自慢の犬でいられるように
決して過信せず、命綱を離さないでください。

6.
ぼくはお利口さんにはなりません。
イタズラもするし、ずっと砂まみれでいます。
そんなぼくを手を叩いて笑ってくれた頃のまま。

7.
貴方には仕事や楽しみ、友達がいるでしょう。
ぼくにだってそのくらいあります。
だから安心して、毎日無事に帰ってきてください。

8.
貴方は年老いたぼくも今とかわらず
可愛がってくれると知っています。
だから安心して、背を向けていられるのです。

9.
時にはぼくに相談してみてください。
貴方の目を見つめることしかできないけど
答えはいつも「貴方なら大丈夫」です。

10.
最期の時は、
どうか一度、自慢のマテ!をかけてください。
一世一代のマテをお見せします。
貴方からの大賛辞を翼にかえて
ヨシ!の合図で旅立ちます。
でもでも、どうか忘れないで。
またいつか、絶対に逢えるってことを。








黒柴犬 ブログランキングへ

豆柴犬 ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てに住んでいる。
趣味は洗濯物の上でオシッコすることだ、ガハハ^^


« ヘリコプター、ゲット^^! | トップページ | 32話 ペロォ2歳!!イエ〜ィ^^ »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

やだー、泣いちゃいましたよーぉー。

ありゃりゃ、、すまみせん〜〜。

書いてて、すごくリラックスしていくのを感じました。
初心忘れるべからず、ですね。

うんうん。。
分かる、分かります。。

最近、スズが10歳近くなってどんどん変わって
来ているのが分かります。
今まで以上にのんびりしている事が多くなってきたし
何より今まで遊んでいたお友達と全然遊ばなく
なってしまって。。

落ち着いているという嬉しさ反面、どんどん私の年齢を
追い越していっているのが少し寂しい気もするのです。

たしかに少し前まで、スズとペロ、遊んでましたもんね。
スズは、いろんなことを教えてくれますね。
ぼくはまだ経験したことない、犬のことを
スズジュン両親はいろいろ、スズから教わってるんですね。
うん、寂しい気分になりますよね。
でもスズは、相棒もできたし、すごく充実しているように
いつも見えてますよ^^!
うん、スズは今すごく幸せなんですよ〜!

やだー私も泣いちゃいましたよー。

やだ~わたしも泣いちゃいましたよーぉー
も~「クロマティ」のことあやまるから~

泣かな〜〜いで〜〜〜〜ぇ〜♪
泣か〜な〜ぃで〜〜〜〜ぇ〜♫
抱き寄〜せて〜〜しまう〜から〜〜ぁ〜〜♬
泣か、な〜〜いで〜〜〜ぇ〜♬

Powered by 舘ひろし

やだーワタシも泣いちゃいましたよー
「ペロォ」さんでヒットして訪れました。時々会うBOの連れより。

ども〜^^!
小雨の散歩で会いましたね。
結局あのまま若林公園の方までいってしまいました。
この間は旦那様とBOに若林公園でお会いしました。
奥様は宅配待ちでお留守番っていってましたね〜^^
また晴れた日に会いましょうね〜^^!
今後ともよろしくです。

何度も、何度読んでも涙がでてきちゃいます。
朝も夜も。お昼間も。
今日も楽しかったよ~って思ってくれますように♪

そうだよね、犬は毎日が誕生日で、
毎朝パーティー気分^^!!っていいますもんね。
いろんな人や犬と公園で会うのは、まさにパーティーー^^!
ぼくらは毎日、プレゼントをあげないとですね。
昨日はなにをプレゼントと感じてくれたかな〜。
こっちはたくさんもらってるよ〜^^
今日も楽しかったよ〜〜^^♬

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/57474464

この記事へのトラックバック一覧です: 31話 ペロの十戒:

« ヘリコプター、ゲット^^! | トップページ | 32話 ペロォ2歳!!イエ〜ィ^^ »