« 29話 丹沢キャンプ | トップページ | ヘリコプター、ゲット^^! »

2013.05.13

30話 雨の散歩

Img_0559


雨の散歩は楽しい。

こんな耳を見れるから。

昔、ブラックビスケッツのアマノッチが

こんなかぶり物をしていた。

もっと昔、ビッケも。。。

バイキングのかぶり物。

大海ではないけど、

雨の日はペロはバイキングになる。

舵取りはオレだ。

大きな水たまりを探して

ジャンプでクリアできないような

大きな水たまりを探して

足下をピチャピチャにさせる。

これで水嫌いを克服できるかはわからないけど、

雨の日でも散歩を楽しめる太いヤツになってもらいたい。

公園のドデカイ水たまりの真ん中で、

マテ。

アイコンタクト。

ヨーーーーシ!

さすがにオスワリはさせない。

さすがに写真も撮れない。

使い始めて間もないアイフォンに限っては

実に過保護だ。

水たまりの中央で操作する勇気はない。

そんなアイフォンをこの間、地面に落とした。

カツン!

問題なかったが、、

オレの頭の記憶装置に問題がでてきている。

なぜか、どこで落としたのか思い出せないでいる。

つい何日か前の、こんなハッとする出来事なのに。

アイフォンは、覆っている保護カバーによって

キズひとつなく済んだ。

しかしキズがつかないということは、

記憶にも残りずらいということなのだろう。

お笑い芸人が面白い話をたくさん持っている、

というのは、脚色の技術はもちろんだが、

記憶すべてをしっかりキズにできるからだと思う。

苦い経験はキズに残りやすい。

楽しい経験はキズになりにくい。

若い頃は、キズだらけの膝小僧を摩りながら

人前で自虐的に振る舞う毎日。

この歳になると、

まったくキズのない耳たぶを摩りながら

楽しかった微かな記憶を揉み出そうとしている日々。

うーん、楽しいことも深くキズ付いていこう。

だからアイフォンの保護カバーを外そう。

いや外さないでおこう。

自分の他はキズ付けたくない。

でもペロよ、

ペロには多いにキズ付けていくぞ。

遠くを見ながら、背中を向けて、

先頭きって水たまりへダイブ!

付いてこい!ペロォ!!

そうそう、そうだ!エライぞ!!











黒柴犬 ブログランキングへ

豆柴犬 ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てに住んでいる。
趣味は洗濯物の上でオシッコすることだ、ガハハ^^

« 29話 丹沢キャンプ | トップページ | ヘリコプター、ゲット^^! »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

だからアイフォンの保護カバーを外そう。
いや外さないでおこう。

この本音だだもれのつぶやきに、爆笑しました。

iPhoneの記憶がないほど、ペロォに真剣だった事ですね。
すばらしい!!

偉いなー、ペロォ父は。
かわいい子には旅をさせろっかー。
しかし昔は泳げない子をわざと沖のほうで突き落とした話を急に想いだしてしまった。
そういう時代に生まれは私は、今の傷つく子供たちが、違うシチュエーションで傷つけられていることに驚愕。
なんか息子の付き合いで学園ドラマの見すぎかな。
私は毎日仕事で傷だらけですなー。
この年齢になってもですよ。
亡き母心配してるだろうなー、ダリエはちゃんと仕事できてるのかって。

犬の後姿や後頭部って正面より哀愁ありますよね。
萌え~ですよね。
なな号さんは、肉球もって言うでしょうね。
はいそのとおおり、かわゆしです。

カバーは外せません。。
アップルに出向くのは極力避けたいですからね。
ペロが居たのか居ないのかも覚えてないんです。。

息子さんにぜひ熱中時代(水谷豊)を借りて見せてあげてください!
「人情タコ焼き先生」の回なんてオススメです。
人間関係が湯たんぽのように心地いいです。

犬は人より短い一生なので、背中で語る重さも違うかもですね。

背中、哀愁だらけですよね。
おい!相談事ないんか?とか、おれも犬だったらな〜とか考えながら、
僕も同じく背中向けて、寂しくて覗き込んだ方が負け対決などしてます。

ぺろぉちゃんもたいへんだね~(涙)
パパを遊ばせるのも苦労するよね・・・・・ウチもだよ。
よっぱらってコンビニで買ってきたのり弁とパスタをおきっぱに
したこともイタイきおくにしてもらいたいよね~(::)
ボクらがわるいんじゃないよなあ~「そこに山があるから」
登山家が山をのぼるように、「そこに食べ物があるから」
ボクらは食べる★今日もボクは広場の草をたべてやったぞ~
新入りちゃんに会えてうれしくてぐるぐるまわってやったぞ~
ブーツの人がいなけりゃなんだってできるぞ~(おこられるよ!)

連休はまだ遠い…
でもこの間、2年半ぶりに
週休1.5日にした。
水曜の午後休んだの…
ひとりで歌舞伎町でビールのんだった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/57373353

この記事へのトラックバック一覧です: 30話 雨の散歩:

« 29話 丹沢キャンプ | トップページ | ヘリコプター、ゲット^^! »