« 31話 ペロの十戒 | トップページ | 33話 鉄丸一座 in 若林公園^^っの巻! »

2013.06.25

32話 ペロォ2歳!!イエ〜ィ^^

Img_0670

6月24日。
オイラは無事、2歳の誕生日を迎えることが出来ました^^。
早いな〜もぉ2歳かあ。
イタズラしたら留年システムとかあったらいいのにな。

それでは
最近のオイラの写真をアップしながら
ブツブツつぶやいてみよう^^!

Img_0578

松陰神社横の芝生広場には
こんな真っ赤なお花が咲いたよ。

Img_0635

お家のそばの遊歩道には
こんな見事なビワがなってたよ。
食べたら甘かったよ。

今年も砂だらけになって遊んだな〜^^。
久しぶりにパーチェくんと遊んだ時の写真を見てね。

Img_0541

パーチェくんは大先輩なんだ。
でもオイラよりチカラが強くって
いつもホール負け。

この日はどうだったっけかな?

ギャフッ!!

Img_0540

まずは、オイラのヒップアタック炸裂だね^^。

その気になったパーチェくんは、、

Img_0545

ほらね^^。
オイラすぐひっくり返っちゃうんだ。
また負けだね。

何回チャレンジしても
いっつも、負けちゃう。

この日も遊んでくれてありがと^^!

Img_0550

オイラ、遊んだあとはスゴク落ち着くんだ。
小さいことなんて気にならない。

おやつは別だよ^^。

父さん、時々ロングリードでボール遊びに誘うけど
オイラ、ちっとも楽しくないんだ。
つまんなそうな顔されるけど、
こればっかりはしょうがないんだ。

Img_0378

そういえば、
この間の朝の散歩で父さん、
人気の肉まんを買ってたよ。
ルーガンっていう大通り沿いのお店。
朝の散歩の時間は並ばずに
スグ買えるみたいだよ。
ここの餡なし饅頭はオイラも大好きだよ。

あれ、餡なし饅頭のイイ匂いがする…

Img_0587

それはさておき、
犬仲間からこんなお洒落なお洋服を戴いたよ^^!

どう?似合うでしょ??

Img_0647

帽子も借りて、どうだい?
ハワイ帰りのとっちゃん坊やみたいでしょ^^。

はやく〜写真撮ってよ〜〜

お、鉄丸兄さん!
兄さんもお洋服戴いたんだね。
似合うぜ〜〜兄さん^^。

さてと、一緒に穴掘りでも始めますか!

あ、兄さん、オイラも手伝うぜ〜
あ、兄さん、ちょちょちょ、一緒に掘ろおっつうのー!

Img_0653

に、兄さん、、せま、きつっ、、手伝うってのにー!!
こーなったら穴、隠しちゃうぞ〜〜!!

Img_0655

つ、疲れたぜ〜〜、兄さん。。

Img_0651_2

・・・・・
あ〜あ、鉄丸兄さん、
もらったばっかのお洋服、汚しちゃった〜!
い〜けないんだ〜〜いけないんだあ〜♬

鉄丸兄さんはいつも元気でカラみがいがあるぜ〜。
う〜ん満足満足、心が大らかになるのを感じるぜ〜。

Img_0660

ん?なんだって、
オイラのお洋服も汚れてるだって!??

マジ?…。

Img_0663

その鉄丸兄さんのお家に、先日遊びに行ったぞ^^。
朝散歩の流れで、ゾロゾロ仲間と町を練り歩いたぞ。
気持ちイイお庭がうらやましかったなあ〜!

Img_0710

窓越しにみえるのはジャイとアメリ。
オイラの前にいるのはO次郎だよ。
一つ屋根の下に入るのは始めてだったけど
みんな自分のお家のようにくつろいでたよ。
鉄丸兄さんも嬉しそうだったな^^。

Img_0709

また遊びに行っちゃうからね^^!

あ、そうそう、それと、
最近、朝散歩で実家の方へも行くようになったんだよ。

父さんは、ここで育ったんだね。

Img_0698

このお地蔵さん。
父さんが子供の時から、
通るたびにノンノンしてるって言ってたな。

Img_0523

なんか夢が叶ったかな。
オイラもノンノン。。

Img_0480

Img_0571

もうオイラも2歳かあ〜^^!
照れるな〜〜

最近のお昼寝場所は、
父さんの仕事部屋。
上から掛けてくれる野球のメッシュのユニホームがお気に入り。
風通しも良くって蒸れないんだ。
それに程よく光をさえぎってスヤスヤ寝れるんだ。

Img_0711

父さん、仕事がんばれ〜〜!
おやすみ〜〜^^!








黒柴犬 ブログランキングへ

豆柴犬 ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てに住んでいる。
趣味は洗濯物の上でオシッコすることだ、ガハハ^^

« 31話 ペロの十戒 | トップページ | 33話 鉄丸一座 in 若林公園^^っの巻! »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

ペロォ君、誕生日おめでと〜〜
ぷぷぷ、ペロォくんのお父さんは寛大だなぁ。
だって、ペロォ君の服の汚れっぷり結構なもんですよ。
そして、リードに絡まってるペロォ君のその表情にやられました。
ワシもあそこの餡なし饅頭好きです。むしろない方が美味いのでは?と思うほど。
ほいじゃ、また。

BOさん^^!
なんか「さん」付けにすると、坊さんみたいなっちゃいますね^^。
あそこの餡なしは、やっぱり旨いですよね。
やさしい甘みがイイです。それに安い!
肉まんはちょっと肉が肉くさく感じちゃうんですよね。
まあ肉なので肉くさいんですけどね。
とんこつラーメンがなんかとんこつ臭いってのと同じなんですけどね。
自分が歳とっただけの話ですね。タハハ。

ペロォへ。
お誕生日おめでとう。オレは正確な誕生日はわからないけど
たぶん3月生まれだろうということで、ペロォよりも兄貴分という
ことになる・・・ほんのちょっとだけど。犬の一生は短いから、
3ヶ月でもけっこう兄貴だぜ。
ペロォよ。オレは最近ときどき思う。オレはおまえの自慢の
兄貴になれているか?友達に「あれ?あのハアハしてるやつ
オマエの兄貴?」って聞かれた時、思わず「ちげーよ!!」と
言ってしまうような男ではないか?
オレはおまえの2歳の誕生日に誓う。オマエが自慢できる
兄貴になると。もうヘラヘラしない。おやつも穴も横取りしない。
分別のある大人の男になる。
いつか、俺達どちらかが先に虹の橋のたもとに行くだろう。
そしたら、残った方が心の弱いトオサンを慰めることを約束
しよう。トオサンはきっとその頃白髪とハゲになっている。
心に焼き付けたオレとオマエの輝かしいガウガウっぷりを
思い出しては涙する。それまで、飽きるほど何度も何度も
ガウガウしよう。俺らがいなくなっても、まぶたを閉じれば
トオサン達がありありと思い浮かべることができるように。

ペロォお誕生日おめでとう、遠方からのファンです。
まだ2歳、あまり先のこと考えないでね。
ファンが泣きますから。

熱い、熱過ぎるぜ兄さん!
尾崎かと思いましたぜ!
父さん思わず何度煙草に火を付けたことか!
そだね、父さんはオイラを、心の支えにし過ぎだからね。
兄さんの父さんもそなんだね。
だからたくさん見せとかないとね、オイラたちらしさを!
父さんたちも、オイラたちの記憶に残りやすいように
白髪やハゲになろうと一生懸命なんだね。
そんなスリリングな個性いらないのにな。

しかしオイラたち、仲間がたくさんいるから、
きっとどの世界にいっても仲間に会えるね。
絶対さびしくないね。
そのために父さんたちは、
散歩でいろんな友達と会わせてくれてるんだね。
だから父さんたちにはもっと自信もってほしいな。
人間に飼われる犬としての勉強も少ししながら
生き物としての自然体も大事に考えてくれてる。
ハナシのわかる父さんたちのままで、
いつまでも居ておくれよ〜^^!

しかししかし、、
次会うのが楽しみだぜ兄さん。
この間、会った時のままの兄さんに期待してるぜ!

ダリエさん〜早く会いにきてくれないと
オイラたち、オジサンになっちゃいますよ〜^^!
ファンか〜、オイラもサインのひとつくらい、
勉強しとかないとなあ。
あ、それいいですね、サイン書く芸、勉強しとこ^^!

2歳おめでとうね。おとさんの面倒よろしくね~

サインは、肉球ぺったんハンコでいいからさ。
ま、お鼻ぶひペったんでもいいけど。
そのうち行くから待っててね。

もー、また泣いてしまったよー。思い出作りの話ではないところに
過敏に反応してしまいます。だってジャイ、今年で10歳になるのよ。

あぁ..私は.耐えられません、どうしよう...心の弱過ぎる母さんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/57662784

この記事へのトラックバック一覧です: 32話 ペロォ2歳!!イエ〜ィ^^:

« 31話 ペロの十戒 | トップページ | 33話 鉄丸一座 in 若林公園^^っの巻! »