« 33話 鉄丸一座 in 若林公園^^っの巻! | トップページ | 35話 カッコつけてみたっ^^の巻! »

2013.07.29

34話 夏の表情い〜っぱい^^っの巻!

なんか、いいニオイがする・・・

Img_0821

この懐かしい、大人な香り・・・

Img_1041

兵六餅でね〜か^^!!

父上〜、一粒くれ〜〜!!!

この通りだっ!!!!

Img_0481

・・・・・・・・・・・



そりゃぁ、ムリって話でんがな〜ペロ兄貴〜^^。

Img_0602

兵六餅は、ちょっとビターな葉っぱのお味でがんすよ〜。

人間の趣向にトドの詰まりは無いでがんすぅ。

あ!そでがんした、

兄貴にとって葉っぱは、非常食でやんしたね。

サミット衣料館のレジ横に売ってるでがんすよ〜^^。

プチ情報、、提供はカラスのカー坊でやんした〜〜。

バイバイ^^。

Img_0944

ケっ!

本物の葉っぱでも喰らいにいくか。。

Img_0865

緑はどこだ〜緑は〜

お、

Img_0791

おおおお、、

Img_0792

おおおおおおおおお、

Img_0795

あぁ、逃げちゃったぁ、、、、七色のトカゲさん。

今日こそ、お友達になりたかったのにな・・・。




あれ!?

まさかの、、唐揚げ、発見^^!?

Img_0951

な〜んだ、セミさんのお洋服かぁ。。

そういえば夕方にゲリラ豪雨ってニュースしてたなぁ。

セミさーん!!もう乾いたから、お洋服たたまないと〜〜!

・・・ほらほら、風が冷たくなってきましたよ〜〜

そろそろマウンテンゲリラがウッホウッホくるぞ〜〜ぃ!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ザザザザーーーーー!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あ〜あ、公園に池ができちゃったよ。

Img_0969

神秘的だね。

いつもみんなが走ってる地面がカガミみたいだね。

でも突然、ワニが、ガバッ!って出てきそうだね。

誰も遊びにこないけど、、食べられちゃったのかな!?

うっわ、コワ〜〜〜!逃げろ〜〜〜ぃ!!!

家に帰って、チャチャっと穴掘って隠れないと〜〜〜〜!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こわいよ〜〜。

Img_0938

頭だけ食われちゃうよぉ〜〜〜・・・・。




なんてな、、

んなワケないだろ・・ 冗談冗談^^!

Img_0716

なになに?目が真剣??

いつもこんな目だけど? なにか!?

ん?ううん、行こうか・・公園・・

別に・・コワクないもん・・・




あっれ〜〜〜池がない!!

やっほ〜〜い^^! 

あ、鉄アニキ〜!!

Img_0913

ひと汗かくと、気分爽快だね^^。

Img_0926

暑さも吹っ飛ぶなあ〜〜〜^^!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダメだぁ〜〜、やっぱ暑い〜・・・

アースさんや、、

この夏はやけに蒸しますね〜

Img_0961

父さん〜

帰ったら、いつものやってくれ〜〜ぃ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シュワ〜〜〜〜〜〜^^^^^^!!!

Img_0867

プ〜〜〜キモチイイ〜〜〜〜^^!!!

夏の間に、水ギライ克服しちゃうかも〜〜!!

Img_0873

虹がでてるよ〜^^!

あ、父さん!父さん!!

iPhone!iPhone!!近づけ過ぎ〜濡れてるよ〜〜!!!

ハハハ、イイ写真撮れたかな^^?

Img_0886

キモチイイ〜〜、

ちっちゃな風っ子も、ビンビン感じちゃうぞ!

涼しい〜〜〜〜^^!

Img_0894

ん?この笑顔、洋犬みたいだって!?

マジ^^??

目、大きい^^??

笑って見える?

楽しそう??

犬らしい??

そなんだ、なんか嬉しいな^^。



わかった、わかった!

わかったからぁ^^!!

そんな喜ぶなよ〜〜!

も〜^^、

じゃ、もいっちょサービスしちゃうよ〜^^!!




Img_0898

どうだい^^?

ナニナニ・・・

写真撮るから、もっともっと全身で派手に笑えだって!?





・・・・・・・・






もう限界です。

Img_0897_2

それに、かけ過ぎだよ、水。。

寒いよ。。







ふ〜。。

落ち着いたぜ。

ん? この葉っぱのイイ香りは・・・兵六餅・・・

Img_0822

おいおい、また外に出たくなっちゃったよ。。

疲れるぜ〜〜








黒柴犬 ブログランキングへ

豆柴犬 ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てに住んでいる。
趣味は洗濯物の上でオシッコすることだ、ガハハ^^

 

 

« 33話 鉄丸一座 in 若林公園^^っの巻! | トップページ | 35話 カッコつけてみたっ^^の巻! »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

おおおお~♪
すげ~っ!!おまえこんなに色んなかおできるんだっ★
いつものポーカーフェイスだもんな~いい夏だね~♪
またあっそぼうぜえ~♪

ところでおまえカラスともともだちなの~?

ペロォくん、しばらく見なかった甥っ子が急に大人になったようながっちり体形に見えますが。
私風に言うと、「首太くなり男らしい」
そしてうっすらと髭がはえちゃったりして。
写真だと良くわからないですけど、顔つきも子供から大人顔になったような。
秋には会いにいけるかなと思っております。

うっそお~!!!コルモピアのレジ横に・・・・?
兵六餅が売ってるの~うそだろ~ほんと~??
からすのカー坊??

そーいえば、昔私カー坊って呼ばれてた♪

ペロォ氏・・ひげ生えたの?ひひひ♪こんど見せて~♪

カラスのカー坊へ
君のくりくりとした、いたずら好きそうな目を信じることができず
コルモピアレジ脇の兵六餅の存在を疑った私が間違っていました。
ごめんなさい。人間として謝ります。カラスが黒いからって
なんでも悪者にしてはいけない。

本日接骨院の帰りに、この眼でしかと確認してまいりました。
兵六餅はありやんした。まるで当たり前のようにレジ脇に
都こんぶと並んですましていました。私に「なにか?(悪い?)」
と言わんばかりに・・・・。憮然と並んでいました。

でも、なぜ???なぜ?
店長が兵六餅好き?実家が兵六餅の製造元?
過去に兵六餅に命を救われたことがある?
何かそこにはストーリーが、深イイ話がありそうだ。
が、ペロォくんのブログにはまったく関係のない話だっ(汗)

コルモピアレジ脇の兵六餅の存在、私も何となく記憶にありました。でもなぜなんでしょうーねぇ??

虹の中のペロォが、かわええー。

3カット目、笑えたー。

ペロっち!!
たのむ、へ~ろくもちのなぞをおってくれ!!
かあさんがねむれないらしい。

          アニキより

から揚げ発見!
そのくだり予想外の発想でうけたー。
でもって、せみさんのお洋服だったのね 
これまたやられたー。

どもでがんすぅ^^
兵六餅は、ひょうろくもちって言うでがんすよ。

いつ言っても、田舎の百貨店でトイレを借りてるような面持ちで入店、
洋服売り場まで、なぜか洗濯洗剤の香りに包まれてるかのような、
懐かしい記憶がどっと湧き出る店内・・・
そしてレジ横に兵六餅。

兵六餅を握り、昔はこんなお菓子があったんだよ^^と、
孫に手渡すおばあちゃんの顔が浮かんできます。
け、まずいよ、おばあちゃん><!
メントスを買っておくれよー!!
そうかいそうかい・・・
でもねぇ、鹿児島の職人さんが一つ一つ丁寧に・・・
そんなことどうでもいいよぉ〜、あっ!ブラックサンダーだ!!
そんなハラハラなやりとりも、
おばあちゃんにとっては、
いつもの散歩道で、お仲間と咲かす四方山話になっていきます。
店長は、きっとそんな優しい想像をしながら
本部に、もうちょっと頑張らせてください!!と
頭を下げているにちがいありません。
お年寄りが入りやすいお店。
ぼくは日頃、量販店でなく、なるべく専業店で買い物してます。
専業店が減ると、街のつながりも絶えていくようで。
でもこの店は、量販店でありながら
専業店化してる数少ないお店だと思います。
なのでみなさん、兵六餅は、ぜひサミット衣料館で!

畳は松本畳店で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/57887198

この記事へのトラックバック一覧です: 34話 夏の表情い〜っぱい^^っの巻!:

« 33話 鉄丸一座 in 若林公園^^っの巻! | トップページ | 35話 カッコつけてみたっ^^の巻! »