« 36話 ヒーロー!の巻^^ | トップページ | 37話 ペロォの子分っ^^の巻 »

2013.10.30

木彫り体験教室っ^^の巻

Img_1377

もみじ市というイベントにいってきました。

様々な分野のクリエイタが出店、

展示・販売していました。

その中の彫刻家はしもとみおさんの

木彫り体験教室に参加してきました。

テーマはずばり「寝ている柴犬を彫ろう」^^。

Img_1347

はしもとみお先生も(本物の)黒柴を飼ってらっしゃいます。

Img_1361

どれもカタチを超したリアリティがあります。

Img_1351

いよいよ教室のはじまり。

Img_1404

子供はウチだけでした。

ちょっと動揺。。

現役美大生の方まで参加していました。

心配でちょくちょく覗いてはアドバイスするも、

「ちょっとアッチいってて!」

真剣です。

Img_1399

木の中から、ペロを見つけ出す感覚です。

削るイメージより、彫る感覚です。

先生の手さばき、刃さばき、素晴らしかったです。

思わず躊躇する硬い部分も、

楽しそうに、どんどん彫っていきます。

宝物さがし、そのものです。






最後に、

できた柴犬たちを芝生に寝かせて、

先生が一匹一匹に優しい言葉をかけてくれました。

Img_1431

どれがペロかわかりますか^^?

そうです。

アッチの方で、タヌキ寝入りしているのがペロです。

疲れきったご様子です。

Img_1447_3

まだ未完成なので、

続きは自宅で。

できたらお見せします^^。




はしもとみお先生のサイトは、

http://mkirin30.exblog.jp

こんなに優しい文章にはなかなか出会えません。

いつか、実寸ペロをと夢見ています。












黒柴犬 ブログランキングへ

豆柴犬 ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てに住んでいる。
趣味は洗濯物の上でオシッコすることだ、ガハハ^^

« 36話 ヒーロー!の巻^^ | トップページ | 37話 ペロォの子分っ^^の巻 »

D.お散歩」カテゴリの記事

コメント

木彫りのペロォちゃん、かわゆい★
鉄丸のもほしいな~♪
娘さんが彫ったの?

教室はほとんど女性でしたよ。
女性の方が気持ちをカタチにしたいのですかね〜^^?
いやいや、男もハマります。
二時間半がアっ!という間でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/58479427

この記事へのトラックバック一覧です: 木彫り体験教室っ^^の巻:

« 36話 ヒーロー!の巻^^ | トップページ | 37話 ペロォの子分っ^^の巻 »