« 木彫り体験教室っ^^の巻 | トップページ | 38話 あけましておめでとう^^!の巻① »

2013.10.31

37話 ペロォの子分っ^^の巻

003

キミがオイラの子分?

ずいぶん、リラックスしてるね。





















Img_1558

よく寝る子分だね。

芝生のほうへ行きたいんだけど。


















Img_1534


聞いてるかい?


Img_1542


























どうだい、芝生は気持ちがいいだろ。

001

ほら、空もこんなに広いよ。

002





…。




033

そっか、そっか。







うん、いいよ寝てて。

004_2


















今日はいい日だね。












005_2















キミの友達も、

父さん、きっと作ってくれるよ。

023














うん、いいよ寝てて。









Img_1546



















エヘ・・・ちゃんと聞いてるよ。












Img_1487

















黒柴犬 ブログランキングへ

豆柴犬 ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てに住んでいる。
趣味は洗濯物の上でオシッコすることだ、ガハハ^^

« 木彫り体験教室っ^^の巻 | トップページ | 38話 あけましておめでとう^^!の巻① »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

いいな~ペロォちゃんにはこんな子分がいるんか~♪
ボクもほしいな~子分★
なんか気持ちよさそうに寝てるね~♪

すごい!木彫りの作品はペロォさんのお嬢様が作ったということですか!
小さい作品を彫るのはさぞかし大変でしたでしょう。
私はどこかで買ってきたものかと思いました。

木彫り、楽しいですよ〜!
彫刻刀で彫れるので意外と手軽な趣味に成り得ますよ^^。
それに気持ちがかなり入るので愛着が半端ないです!

後半はボクが彫ってしまいました。。
着彩まで先走ってしまい、子供に怒られました・・
次回はそれぞれ木を用意して、腕の差を見せつけたいと思います、タハハ・・

ひやーーー可愛いですね。眠いの?と話しかけてしまいそうデス、、、
ペロさんのスケッチ、カッコイイ。さすがですね。

はしもとみお先生のサイト見ました。
彼女の世界に引き込まれてしまいました。
私も木彫りやってみたいと思い、ワークショップ探しましたが、なさそうです。2月に愛知県一宮市で初展示会、、、行ってみようか?と思うほど魅了されてます。
近くでワークショップ開いてくれないかな。。。
まずは、ペロ先生教えて下さい、木彫り。
楠探しておきます。開催お待ちしています。

はしもとみお先生の世界、いいですよね〜^^
ぼくもかなりさかのぼって読みましたよ。
12月に浅草橋でワークショップ&小展示やりますよ〜。
http://gallerykissa.jp/2013/10/2357
ぼくは用事があっていけないんです・・。
クスノキってこの辺りだは全くないんですよね。。
ホームセンターや材木屋行きましたがありませんでした。
木にこだわる身分じゃないんですけど、
体験教室で使ったのがクスノキで、
その木の香りがたまらなくいいんですよ。
売ってるとこあったら教えてくださいね。
楽しいですよ〜木彫り^^。
ペロ先生、ちょっと頑張りますよ〜^^。

ペロ先生、貴重なワークショップの情報ありがとうございます。
ペロ先生と一緒に行けないのは残念ですが、予約しちゃいました。
トナカイがイノシシにならないようにガンバリマス。

クスノキはどれくらいの固まりが扱いやすいんでしょう?
ネットでは色々販売していますが、実際に見られない、大きい、がネックのようです。「彫刻 楠」で検索しました。
何処かにしまってある彫刻刀を出して、切れ具合を確かめてみよっと。

お!早い!予約しましたか^^。イイ〜。
教室では手に収まるサイズだと思うので
まずはそのくらいのサイズで
彫刻刀に慣れる感じではないでしょうかね?
ぼくはとりあえず楠あきらめてその辺りで買える(安い)木材で
ちょこちょこやってこうかなと。。

ゆくゆくは八ヶ岳で彫刻ノミ片手にタンタンできますね^^。
原寸大BOを丸太の中から見つけ出してください〜。

刃物研ぐの難しいです〜
うちのは、研いだら悪くなりました・・
ちなみに教室ではコクヨの極普通の彫刻刀が用意されてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/58485227

この記事へのトラックバック一覧です: 37話 ペロォの子分っ^^の巻:

« 木彫り体験教室っ^^の巻 | トップページ | 38話 あけましておめでとう^^!の巻① »