« バンタム10SG | トップページ | 50話 駒沢公園って、いいなぁ〜〜^^(まめ助風)2 »

2016.01.09

49話 駒沢公園って、いいなぁ〜〜^^(まめ助風)1

Img_6623

駒沢公園。
ちょっと遠いけど、お父さんの健康のために、
たまに連れてってやるんだ。
ほら、お父さん、ガラスの腰だろ。
少しでも筋肉付けて
痛い部分をカバーしなくちゃいけないんだ。
うん、おいらはこんな距離、屁の河童。
まさに朝飯前って感じ。

そうそう、実はお父さん、
おいらの社会性にえらい期待してるんだ。
散歩の終わりに、今日は何匹中、何匹に唸ったか
こっそりカウントしてるんだ。
どうやら、おいらより大きなワンちゃんだけが対象らしい。
うん、小さいワンちゃんはだいたい大丈夫だからね。
あっちが吠えても唸ってもへっちゃら。
少しガマンしたら、トコトコ寄ってきて
お尻を嗅いでくれる。堂々としてたらいいんだ。
問題はおいらよりビッグサイズなワンちゃんだよ。
もちろん、おいらも期待に応えたいよ。
だけどさ、つい出ちゃうんだよね。
ヴゥ〜〜、ってさ。条件反射に近いかも。
中には、上手にかわしながらちょっかい出してくれて
仲良くなれるお友達もいる。尊敬しちゃうよ。
でも、ほとんどの飼い主さんは
とっさにリードを引いちゃう。
当たり前だよね。
ぼくも経験あるけど、いちど噛まれると
それがトラウマになって
ちょっと性格が変わっちゃうんだ。
飼い主さんは、ぼくらにいつまでも
フレンドリーなワンちゃんで
いてほしいに決まってるからね。

まあこの二日間の駒沢公園遠征の結果は、
まずまずの五割といったところかな。
うん。我ながらあっぱれの…
エっ!?
なんで睨んでるのお父さんっ??
キビシイィ〜〜〜><

Img_4933








黒柴犬 ブログランキングへ

豆柴犬 ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」大江戸小町出身。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!










« バンタム10SG | トップページ | 50話 駒沢公園って、いいなぁ〜〜^^(まめ助風)2 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63030375

この記事へのトラックバック一覧です: 49話 駒沢公園って、いいなぁ〜〜^^(まめ助風)1:

« バンタム10SG | トップページ | 50話 駒沢公園って、いいなぁ〜〜^^(まめ助風)2 »