« 49話 駒沢公園って、いいなぁ〜〜^^(まめ助風)1 | トップページ | 51話 食料調達はお父さんのお仕事っ^^! »

2016.01.10

50話 駒沢公園って、いいなぁ〜〜^^(まめ助風)2

Img_6699_2

お〜い。
カモさ〜ん。
魚のいない噴水でよく生きていけるね〜。

あなたこそ、
そんなに歩いてお腹空くでしょ。
今朝は何を食べてきたの?

えっとぉ、
クマのお肉や、、イノシシのお肉や、、

ふーん、勇ましいのね。

そ、それほどでも。。

Img_6691_2

それじゃあね。


ドッグフードや煮干しなんて言いたくないよ。
それに、本当は起きてからまだ何も口にしていない。
お父さんが、胃捻転とかいう病気を心配して
お食事は散歩から帰ってからなんだ。
食べ物で重くなった胃があちこち動くと
腸にからまっちゃうみたい。そしたら
すぐに病院に行かないと死んじゃうらしいんだ。
心配してくれるのは嬉しいんだけど、、
食べ物も、いつ食べるかも決められて、
いったいぼくの野性はどこへ行っちゃったんだろ。。

Img_6711


きっと、
ぼくはお父さんがいないと生きていけないんだ。。

カモさんたちの方が、よっぽど勇ましいよ。
動物と人間のあいだで、
あっち行ったり、こっち行ったり。。
ほら、ぼくの影がお父さんそっくりになってるよ。


Img_6710


いっそ、このリードを噛み切って、、


Img_6312


でも、、
もう少しで朝ごはんだし。。
そんな事のくり返し。。


おいらにこんな格好させて楽しいの?
ぼくが喜んでると思ってるの?

Img_6323


今度はなんだい。。
おいらの首にこんなのぶら下げて楽しいの?


Img_6470


エっ、
これ光るの!?
カッコイイ!!それに、、
なんだろ、このモリモリ湧き出す正義感は…。
黒白ボディに赤い警告灯。。
パトカーだ!
いや、これがホントの警察犬だ!!


ムム、さっそくウンチの落とし物だ。
飼い主さんに届けてあげなくっちゃ。
クンクン、、
オス…大型…サイエンスダイエット…。。
特定困難、聞き込み調査だっ!!

これだから犬はやめられないよ〜^^。











黒柴犬 ブログランキングへ

豆柴犬 ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」大江戸小町出身。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!

« 49話 駒沢公園って、いいなぁ〜〜^^(まめ助風)1 | トップページ | 51話 食料調達はお父さんのお仕事っ^^! »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています
今年もよろしくお願いします!
トゥルー、赤ちゃん生まれました😊

ペロくんこんにちは。若林公園でお会いした、黒柴ひじきです、覚えてますか??
偶然このブログを見つけました!
ペロくん、かわいい見栄の張り方ですね(^^)/
また、更新楽しみにしています。

トゥルーおめでと(^O^)!
すごいですね〜、二匹とも元気かな?
落ち着いたら連れてきてくださいね^ ^。

ひじきちゃん!女の子でしたよね?
やばい、あずきちゃんとごっちゃになってる(≧∇≦)。。ひじきひじき。。会いたいです〜!

ひじきひじき、、
ひじきの名前は覚えてるんですよ〜><!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63036395

この記事へのトラックバック一覧です: 50話 駒沢公園って、いいなぁ〜〜^^(まめ助風)2:

« 49話 駒沢公園って、いいなぁ〜〜^^(まめ助風)1 | トップページ | 51話 食料調達はお父さんのお仕事っ^^! »