« 67話 おまえって奴は…。 | トップページ | 69話 柴ドリル。 »

2016.01.30

68話 貴重な環境。

Img_7228

「こいつ、きっとイイ奴だ。
 優しい顔してる。。」


うん、きっとイイ奴だ。
友達になっときなさい。


「…オイラのお尻、嗅ぎたい?」


、、、次の公園いこっか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんとか公園。

Img_7189

「父さん、ずっと向こうで
 みんな集まってるよ。」


オヤツ配ってる人がいるんだよ。


「なんですって!行きましょーっ。」


おまえはいいのっ。
そこで休んどきなさい。
オヤツはゆっくり居間で食べるもんだ。
こんなとこで食ってもウマかないぞぉ。


「ウマいよ。」

Img_7188

それにおまえさん、
オヤツをもらった人に対して、
執着が激し過ぎる。


「一宿一飯の恩義、だからね。」


はぁ?
たかってるだけだろ。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・



駒沢公園。
お気に入りのスペース。
勝手に「切り株広場」と名付けた。

Img_7202

「人間は面白いね。。」


なぜだ?


「手を使わずに、
 足だけで遊んでるんだもん。」


サッカーのことか。
たしかに贅沢なスポーツだな。
せっかくだから、あいた手で
お裁縫でもすればいいのにな。

Img_7206

「いいや、父さん。
 あの手は何もしてないようで、実は、
 敵を交わしたり、バランスを保つのに
 一役かってるんだよ。
 オイラのシッポのようにさ。。」


…わかってるじゃないか。。


「さ〜てと、
 ボレーシュートの練習でもしよっかな。」


ボレーシュート…?


「トコトコトコ、、、エイっ!」

Img_7214_2

ナイスボレー!!
…ってオイオイやめなさい。。



・・・・・・・・・・・・・・・・



緑泉公園。

Img_7217

「なにしてんだよ。
 映画館の暗闇のなかで
 そうやって腰掛けてたって
 何も始まんないよ。
 スクリーンの中は
 いつでも空っぽなんだ…。」


寺山修司気取りだな。。
いいじゃないか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

フ〜、今日も公園十カ所巡り
無事達成だ。
しかし、ここ世田谷では当たり前のように
犬を連れて公園に入るけど、
他の区ではそうもいかないんだよな。


なあペロよ、オレたちは幸せ者だ。
こんな恵まれた公園環境で
オレはこうしてベンチに腰をおろせる。
おまえは土や草の匂いを飽きるまで嗅げる。
だけど、この当たり前が終わってしまう事を
当然と考える善良な反対側の人もいる。
その声を、オレたちは散歩で拾って歩く
くらいでないと良くないのかもな。


恵まれた幸せな環境なんて言ってる場合かな。
残された貴重な環境なんだよな。
後の犬たちにしっかりつなげないとな。



人気ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!


« 67話 おまえって奴は…。 | トップページ | 69話 柴ドリル。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63141228

この記事へのトラックバック一覧です: 68話 貴重な環境。:

« 67話 おまえって奴は…。 | トップページ | 69話 柴ドリル。 »