« 72話 Wild boar! | トップページ | 73話 ハチ公先輩。 »

2016.02.18

iPhone 充電不良が完全に治った!

iPhone5。

去年、接触不良が原因なのか、
充電できる時とできない時が度々あった。
二週間後、完全に充電不可能となり
Appleではない安い修理屋に出してみた。
それでも、代金は五千〜一万円ぐらいか。
これでまた長いこと使えるだろうと
安心しきっていた。

それから一年弱。
また同じ症状が出始めた。
いい加減、そういう時期なのかな…。
今度こそ新しいiPhone購入とばかりに
充電の穴を尖ったもので、これでもかと
壊してもいい覚悟でほじくってみた。
すると、、
少しだけホコリが出てきた。
それをキッカケにホコリの塊がポロリ。。
期待を胸に、充電。。

治った。。完全に。

たぶん去年の故障もコレが原因だと思う。
その時のスタッフに、、
ドッグコネクターがああだこうだ言われたが
Appleに出すより安く治ったというお得感で
ただただ感謝してうなずいて…。
うまいことやられたか・・。
わからない。

ちなみに、
尖ったものとは、つまようじより細い
竹を裂いたもの。
これで、しつこく奥の方を引っ掻いた。
これ以上ほじくると、
本当に壊れてしまうな・・を超えるくらい
引っ掻きつづけた。
壊す覚悟がないと取れなかったかもしれない。
それほど、ポッケの中の湿気で
凝り固まったホコリは
隅に引きこもり頑固だった。

一応、、、
iPhone環境はジーバンの左前ポッケが多い。
ホコリと書いたが、ポッケ内の布地との
摩擦が生んだホコリのような細かい糸くず
だと思う。

ネットで調べると、
同じ症状で悩まれている方が多かったので、
こんな記事を書いてみた。

自己責任でよろしく。




気が向いたら押してね
(ブログランキング表にリンクされてます。)

人気ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!

« 72話 Wild boar! | トップページ | 73話 ハチ公先輩。 »

C. 番外編」カテゴリの記事

コメント

おおぉ...すごいです、そういう風に自分で解決するの。たぶん修理屋さんも
同じことをしていたと思う。.勉強になりましたね。そして、これで何人かの人が
救われたかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63229996

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 充電不良が完全に治った!:

« 72話 Wild boar! | トップページ | 73話 ハチ公先輩。 »