« 69話 柴ドリル。 | トップページ | 71話 パトラッシュ。。 »

2016.02.15

70話 一円玉。

Img_7085

よっす!久しぶり。
なんかさ~、
すっかり父さんの中のブログブーム、
しぼんじゃったみたいでさぁ。
しょうがないから、
オイラが探してやったよ、、
記事のネタになりそうなもの。。





「ペロ~、
 今日もイイ天気だなぁ~。
 オレはおまえと歩いてるだけで
 それだけで幸せなんだよ~。」


トコトコトコ・・・


「おい、どしたペロ~。。」


ガサガサガサ・・・

Img_7065

「ぁ、あ~、なるふぉどね。
 ボケに突っ込んでみた訳ね、アハハ。
 面白いじゃないかペロ~。
 ・・・さて、行きますか。」


ととっ、父さん…、
どうしちゃったんだょ。。

Img_6834_3

少し前の父さんだったら、
ボケに突っ込むオイラを、
どうラッピングすればより輝くか、
目をキラッキラさせてたはずだよね!?


「ペロ~、見てごらん。
 梅が咲いてるじゃないか。
 見えるか?
 よし、抱っこしてあげるよ。」

Img_7057


いいよ、、いいったら、、
やめてくれよっ、父さん!
こんな父さんになんて、、、
オイラ、抱かれたくないよ!!


「そっかそっか。。
 ハハ。いいぞお~。
 父さんなあ、
 頑固なおまえも大好きなんだ。
 和犬はそうでなくっちゃな。
 ワッハッハ^^。」


…。


ということで、皆さん。
いつの日か、またブログでお会いしましょう。
さようなら。。

Img_7089










「ん?
 あーっ!
 おーいおいおいペロっ、
 でかしたじゃないか!!
 足もとを見てみろっ。」


エ?

Img_7086

一円玉。。。



「ペロ~いいぞ~、
 その調子で、
 どんどん小銭を見つけ出すんだ!
 う~ん、これはブログのネタになるぞ…。
 犬の散歩は、飼い主の運動不足解消、
 地域の方々とのつながり、
 だけでなく、
 小銭が貯まる…。
 うむ。散歩の新たなメリットをコツコツ、
 発表していこうじゃないかっ!」


父さん・・
父さんが帰ってきた!!
おかえり、父さん^^!


「・・・ペロよ、、
 次の小銭はまだか。。
 おいっ、
 オレの顔を見てるヒマがあったら
 地面を見なさいっ…。」


え、え、え!?
…違う、、父さんじゃない。。
まだ帰ってきてなんかない・・。
ブログのネタ集めに託つけて、
小金集めに夢中になってる・・。
カッコ悪いょ。。



「う~ん、
 結局、一円玉一枚か。。
 夕方散歩は、もう少し人通りがある道を
 サーチするか……。うーん。。」



・・・父さん、
そんなシブい表情しても、
ちっともカッコ良くないよ。。




ーーーーーーー 夕方 ーーーーーーー


 

父さん、、


、、あったよ。

Img_7274

「おお~~でかしたペロっ!
 それでこそオレの相棒だっ^^!」


こんな相棒、やだよ。。


「よっこらしょっと、、、どれどれ…、
 うっ、
 ウゲェーーー><!!
 ネバネバしてるぅ〜〜。。
 なんだよコレ〜〜!?」


え?一円玉じゃないの??
クンクン。。
あ、これ、ラムネみたいなお菓子だね。

Img_7276

「マジかよ〜手がベタベタだぁ〜><。。」


父さん。
そんなに甘くないってことだよ。
お金が欲しけりゃお仕事を頑張って、
コツコツ貯め…、、

おや、、
おやおやおや、、
父さんが、、キラッキラに輝いてるっ・・!!


「なあペロよ^^!
 この一円玉モドキに出会えたおかげで、
 父さん、面白いブログ記事が書けそうだ。」


やったね父さ〜ん!
今度こそ、おかえり〜〜^^!!


「ああ、ただいまだ^^。」

 

気が向いたら押してね
(ブログランキング表にリンクされてます。)

人気ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!

« 69話 柴ドリル。 | トップページ | 71話 パトラッシュ。。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさーい。ブログ続行希望しまーす!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63219461

この記事へのトラックバック一覧です: 70話 一円玉。:

« 69話 柴ドリル。 | トップページ | 71話 パトラッシュ。。 »