« 73話 ハチ公先輩。 | トップページ | 75話 おもちゃのチャチャチャ♪ »

2016.02.21

74話 サルバドール・ダリ

Img_7472

オイラ、雨の散歩は嫌いじゃない。
だけどさ、、
最近の父さん、雨が降ってると
すごく面倒くさそうだ。
チラっと見上げると
ブルドックソースみたいな顔してる。
これじゃぁ、オイラのテンションも
上がらないよ。。


オイラが雨嫌いになってもいいのかい?
よくないでしょ?


「…。」


しょうがないなぁ〜。。
少し遊んでテンション上げてやるか。。


ほら父さんっ、
バードくんだよっ!


とってみ。


Img_7457

「……よっこいしょ。」


おっとっと、


Img_7467

あぶないあぶない。。
ちょっと近過ぎた。


はいもう一回、とってみ。

Img_7453

「………ふぅ。」


あ〜あ〜、
少し離れたらこれだぁ。。


父さんっ!
ほらほらっ、
バードくんが暴れてるよ〜^^!
とってみ〜とってみ〜!!


Img_7455

「………。」


父さんの狩猟本能は
どこに行っちゃったんだよぉ。。
オイラは眉毛がつながっちゃうほど
元気なのに。。


何だか、急に老け込んだよなぁ、父さん。
もう47だしなぁ、、
こんなもんなのかな。。


そういえば、、
このあいだ撮った写真もなんか変だったなぁ。




Img_7331

欲張りなご老人が、
従順なセラピードッグを独り占め
しちゃってる風に映ってるんだ。


父さん、
そんなに癒されたかったのかい?


だったら、これはどうかな。
娘さんお手製のチョコ。


Img_7346

癒された?


「……ニコ^^。」


かわいいよね。


じゃコレは?


Img_7352

231羽の鳥が電線で休んでいたよ^^。


「……オエ。」


そうだね。
ちょっとブツブツしてて気持ち悪いね。


じゃ、お口直しに、
これはどう?


Img_7477

「……あはは!なんだこの眉毛〜!
 おまえにそっくりな黒柴だなあ〜!!」


オイラだよ。。


「おや、、
 …ムムっ……ムムムっ。」


どした父さん?


「うしろに妖精が映り込んでる。。」


ほんとに!?


「左の木の根元に立って、
 おまえを見てる…。」


Img_7477_

あっ!ホントだっ!!
サルバドール・ダリにそっくりだね!!


「オレには大泉あきらに見えるが、、
 うむ、ダリとしよう。
 彼らしくシュールな登場だ。。」


前後の写真も撮っておけば良かったね。。


「そだな。。ジャンプしたり、飛んでたり、
 徐々におまえに、
 近寄ってきていたかも知れないな。。」

怖いこと言わないでよ〜><。


「ひょっとして、おまえのシュールな眉毛、
 ダリの仕業かもしれんぞ。。」


ってことは、、
オイラは、、ダリの作品!?


「そうかもしれん。。
 よしっ、公園に行こう!!」


おう!父さん!!
でも雨降ってるよ?


「大バカヤロウ!
 雨の日こそ散歩だろ!!


そうこなくっちゃ^^!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Img_7394

すっかり晴れてるね。。
ダリがいた木はどこだろう・・・。


「ちょ、ちょっと待て、、
 おまえ、、
 そんなに足長かったっけ??」


え?
もともと、元来、始めから、
オイラの足は長いよ。。


「いや短かった。。」


はいはい、そうですね。。


「まったく、ダリの奴ったら、、
 ペロばっかり、、
 オレの足も長くしてくれ。。」


じゅうぶん長いじゃん。


「ペロ。。
 おまえイイ奴だな。」


チャンチャン♪







気が向いたら押してね
(ブログランキング表にリンクされてます。)

人気ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!

« 73話 ハチ公先輩。 | トップページ | 75話 おもちゃのチャチャチャ♪ »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

お手製のチョコすごいです!パパ用ですか??

あ、あこでサルバドール・ダリに持っていくとは....さすがです….

チョコはバレンタイン用でした。
一つもらいましたよ^^。

キレのない記事になってしました。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63245100

この記事へのトラックバック一覧です: 74話 サルバドール・ダリ:

« 73話 ハチ公先輩。 | トップページ | 75話 おもちゃのチャチャチャ♪ »