« 79話 クルム参上! | トップページ | 81話 春眠暁を覚えず »

2016.05.04

80話 シュプレヒコール。

Img_8202

みんなーっ!
こんな夜中によくぞ
ケージを抜け出して集まってくれたっ!!


「へっちゃらへっちゃらーっ!!」
「朝飯前朝飯前ーっ!!」


まさかとは思うが、
この中に、
飼い主を連れ立ってきた甘ったれはいないよなっ!


「いないいないーっ!!」
「始めろ始めろーっ!!」


よーーっし。
それでは始めるとするっ。


シーン・・・。

Img_7517

…エヘンっ。
我々は、飼い犬であーる。


「そうだそうだーっ!!」
「どこにでもいる凡犬だーっ!!」


その凡犬風情が、
いったい今から何を主張したいのかと
首を傾げる人間もきっといるのである。
しかし、
首を傾げたいのは我々、
犬なのであーるっ!!


「いいぞいいぞーっ!!」
「カッチョイイーっ!!」
「言ったれ言ったれーっ!!」


先日、いつもの公園で、
気前のいいお爺ちゃんに
オヤツをもらった時のことである。。

Img_8195

父が私に、何やら催促するのである。


「ほらっ、
 ありがとうは?
 ご馳走様は?」


続けざまに、、


「ほらっ、
 バイバイは?」


絶対できないと知ってて、
まじめな顔で私に要求してくるのであーる。
詰まるところ、
出来るか出来ないかはどうでもよく、
たんに父が自分の社会性を
お爺ちゃんにおっ広げたいだけなのであーる!
でもって、
お爺ちゃんもお爺ちゃんなのであーる。


「ほら、もう無いよ。」


袋を開けたばっかで、
無いわけないのであーる。


「アハハ、ありがとって言ってるよ^^。」


言ってないのであーる!
満足げに笑ってるのであーるっ!!
もう空いた口がふさがらないのであーーるっ!!
この一連の、
犬を介した人間同士の勝手なやりとりに、
私は大きく首を傾げたいのであーる!!


「その通ーりっ!!」
「よく言ったーっ!!」
「やれやれーーっ!!」

「あ……。」

Img_8200

あ……。



「ざわざわ、ざわざわ……、誰?」

Img_8186

あ、えっと、、あのぉ、、
こ、こちらは、、
オイラの父さん、なのである。。


「坊ちゃ〜ん、お迎えがきましたよ〜、
 キャハハ〜!!」
「この甘ったれが〜っ!!」
「ブ〜ブ〜〜!」


で、では皆さん、、
来月の父の日に向けて、
プレゼントを考えておくのであーる。。

「ちゃんちゃら可笑しいぜ〜!」
「引っ込め引っ込め〜!!」

Img_8187

…寅くん、あとはヨロシク、
なのである。。


「ペロ兄貴、、ププ…。」



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



父さん、、

Img_8180

少しは空気読んでおくれよ。。






気が向いたら押してね

(ブログランキング表にリンクされてます。)

人気ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!


« 79話 クルム参上! | トップページ | 81話 春眠暁を覚えず »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

お父様夜の散歩もよいが、たまにはおっさんようさんとも遊んでよなのであーる

おっさんようさん、
次のお暇なタイミングはいつ、
なのである。
昼間のセント酒とか、
いいよね^^、なのである。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63581483

この記事へのトラックバック一覧です: 80話 シュプレヒコール。:

« 79話 クルム参上! | トップページ | 81話 春眠暁を覚えず »