« 85話 メロンパン | トップページ | 87話 ふれあい教室。 »

2016.05.21

86話 クドさんと三軒茶屋。

Img_8786

夕方、なんとな〜く、
三軒茶屋の茶沢通りまで来ちゃいました。
この辺で引き返そうかとウロウロしていたら

Img_8785

チワワのクドリャフカくんに会いました^^。
せっかくだから、クドさんペアと一緒に
三軒茶屋を散歩することにしました。


毎日いろんなところを散歩しているクドさんは
とても顔が広く、この日すれ違ったワンちゃん
すべてがお知り合いのようでした。


トコトコ・・・。


写真はないけど、
ボストンテリアのブルーくん。
短頭種にはまず唸ってしまうペロですが、
珍しいことに軽く挨拶をしていました。
きっと、クドさんが、まあまあぁ^^と
間を取り持ってくれたのだと思います。
ありがとう。


トコトコ・・・。


このペット用品屋さん、安いんですよ。
と紹介してくれたお店で購入したオモチャ。

Img_8795

左はキャラピカッ!
首に付ける光る安全グッズです。
トラ、パンダ、ウサギなどから
カエルを選びました。
なんと150円!!

右はDOG TOY。
ゴム製で凹ますとピーピー鳴ります。
これも150円!!


トコトコ・・・。


あ、あれれ。。
突然、小さなコンビニエンスストアに
クドさんが入っていってしまいました。
エ!?大丈夫なの・・?
中からクドさんが私を呼ぶので、
恐る恐るペロも店内に入れてみました。
すると中ではおばちゃんが三、四人
椅子に腰掛けて、
あらカワイイ、いらっしゃい^^と
優しく迎えてくれました。
奥にはこのお店のワンちゃんも居ました。
ペロはオヤツをいただきご満悦^^。
こんなざっくばらんなコンビニ、、
東京にもあるんだなと驚きました。
クドさんは、毎日こんな楽しいお散歩
しているんだね^^スゴイ。


トコトコ・・・。


茶沢通りを歩きました、あ、あれれ!
またクドさん、お店に入っちゃいました。
今度はお花屋さん。
ほんとスゴイな、この顔の広さ!
今日は会えなかったけど、
このお店では黒柴を飼われているそうです。
店内の花の香りに包まれる中、
私は、小さな苗木に目がいきました。
トウガラシ?

Img_8800

160円!
クドさん曰く、
二、三個なんてもんじゃなく、
けっこうな数が実るとのこと。
買いました^^。


トコトコ・・・。


世田谷線の駅裏。
お子様向けの小さな文具店の前。
「この店、なぜか店内に駄菓子コーナーがあって、
うまい棒が全種類置いてあるんです。。」
とクドさん。
ペロをクドさんに預けて買いにいきました。

Img_8799

この日は、全種類はありませんでした。
しめて176円!
娘の喜ぶ顔が浮かびました^^。

その後、
ちょっと荷物が多くなった私を気遣って
クドさんがペロのリードを持ってくれました。

Img_8790

ペロも、変化に富んだ散歩に上機嫌なのか、
クドさんと仲良く茶沢通りを歩いてました。


トコトコ・・・。


ああ〜、なんかイイ散歩だなぁ〜^^!
近くの公園で一服することになりました。
世田谷線から見える、西太子堂公園です。

Img_8793

小山に登って記念撮影。
カチャ!

オイデ^^!

Img_8794

さて、そろそろ家路につきますか。


トコトコ・・・。


三軒茶屋から環七まで、この土地の
いろんなお話しをしながら帰りました。

クドさん、今日は楽しい散歩、
どうもありがとうございました^^!!
また宜しくお願いいたします。

私の中で、
ちょっと散歩観が変わった
夕方散歩でした^^。

Img_8780

「楽しかったなぁ…。」




良かったら押してね
(ブログランキング表にリンクされてます。)

犬ブログ広場 柴犬

人気ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!


« 85話 メロンパン | トップページ | 87話 ふれあい教室。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

順位が4位だぜよ!

ペロちゃん、いつもと全然違う散歩だったねー。
パパがお小遣い持っててよかったね。
私も興味あるなーこのぶらり途中下車の旅風散歩
最後の写真は、パパが右上に左足のせて、タバコ一服だね。
非常に分かりやすい足です、終点は若林公園?

4位!
ようさん始め、皆さんのサービスのお陰です^^!
いつもありがとうございます。


そうそう!ぶらり途中下車な感じ!!
思いつかなかった!
ク〜っ、それ風に仕上げるべきだったぁ〜><!
そうです、一服中の足です^^。
そうです、シメは若林公園です^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63660700

この記事へのトラックバック一覧です: 86話 クドさんと三軒茶屋。:

« 85話 メロンパン | トップページ | 87話 ふれあい教室。 »