« 80話 シュプレヒコール。 | トップページ | 82話 日本同伴犬協会 »

2016.05.07

81話 春眠暁を覚えず

ウブな日差しの木陰のオアシス。

…くらくら、、コテン。

Img_8490

あぁ、なんて心地いい睡魔だ。。

まるで、春のつかいに、

体中の筋肉を奪われたようだ。。




トコトコトコ・・・。

Img_8491

まさか彼が、

春のつかい・・・。

Img_8492

草花にノールックで春の息吹を・・・。

間違いない。

この心地いい睡魔は、彼の仕業。。




ねぇ、、

Img_8493

父さん、見たかい。

いま、春のつかいが通ったよ。

オイラ、しばらく歩けそうにないから、

公園仲間とお話済んだら起こしてね。




・・・。

Img_8496

・・父さん聞いてるかい?

・・・父さん??

Img_8498

父さんも、春のつかいに・・?

大変だ。

このまま寝られたら、

朝ご飯が昼ご飯になっちゃうっ!!





おじちゃーんっ!

ちょっと頼みがあるんだけどさぁ。

父さん踏みつけて、

起こしてくれないかな〜。



ねぇ、、

…おじちゃん・・・?

Img_8499

・・・。



Img_8503

やられている。。

完膚なきまでに。。。

春のつかい、、恐るべし。。







ふあぁ〜〜あ、、。

オイラ、、もう〜限界。。

上まぶたと、、下まぶたが、、

だんだん、、、

仲良しに、、なって、、、、チュ、、

Img_8495

スヤスヤ・・・。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・





あらあら、ジャマねぇ。。

むぎゅ、むぎゅっ!

イタタタタタターっ><!!

Img_8519

ほんとジャマ、、、。

ガブガブっ!

イタタタタタターっ><!!

Img_8521

ほんとジャマなの、あなた。

そんなとこで、寝ないでちょうだい!

Img_8522

もうちょっと寝かせて。。

Img_8523

枕、枕、、


枕たっかっ!

Img_8506

ちょ、ちょっとやめてよ!!

ほんと相変わらずね、あなた。。

へんな夢でも見てたんでしょ!

Img_8507

そうだ、オイラ、夢を見ていた。。

春のつかいに眠らされる夢・・。

Img_8509

父さぁん、

夢の中で夢を見ちゃうなんてさ、

春の眠りは深いんだね〜。

Img_6898_2

ああ〜、いい風が吹いてきた。

この心地いい春風も、

春のつかいの仕業かな・・・。

Img_8529

そういえば、キミの名前、、、



知ってるでしょ。

わたしの名前はハルコ。

春の子って書いて、ハルコ。

みんなに心地よい春風を届けるの。






気が向いたら押してね

(ブログランキング表にリンクされてます。)

人気ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!

« 80話 シュプレヒコール。 | トップページ | 82話 日本同伴犬協会 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

気持ちよい季節だねー、ペロちゃん。
ラストが春子ちゃんで締めくくるところ、寅ちゃんだったらどう終わるのかもう1本別バージョン頼みます。

寅だったら、、
やっぱり土手や駅で哀愁ある写真を撮って、
短い春が通り過ぎていく感じをエモーショナルに魅せてってとこですかね〜^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63591615

この記事へのトラックバック一覧です: 81話 春眠暁を覚えず:

« 80話 シュプレヒコール。 | トップページ | 82話 日本同伴犬協会 »