« 84話 ちょっと切ない箱根旅行。。 | トップページ | 86話 クドさんと三軒茶屋。 »

2016.05.16

85話 メロンパン

Img_8698

メロンパンはウマいな~!
おまえさんにも少しあげる。

Img_8699

よしっ。

Img_8700

爪、伸びたな。

Img_8701

べろ、ピンクだな。

Img_8702

おかわりか?
待ってろ、いま計算するから…。




このメロンパン、
男のオレからしたらジャストおやつの量。
で、ペロの体重はオレの体重の
だいたい9分の1。
なので、このメロンパンを
10等分した1コをペロに与えても、
おやつとして、また成分的にも
OKではないかと考える。
そもそも、おやつはあまり
与えない方向ではあるが。。


たとえば煮干し。
ペロが1匹食べたら、
オレが9匹食べた想像をする。
煮干し18匹は勘弁と思った日は
2匹目は与えない。
でも14匹は食べたいと思えれば、
煮干しを四捨五入して2匹目を与える。
かなりいい加減だがそんな計算をする。


ちょっと危険な話だが、
人間が食べれるものにおいて、
計算された量なら、
犬に与えられないものは無いと思っている。
その中で、限度以上を与えると危険なものが、
タマネギやチョコレート、、
という考えでいる。
無論、与えないが。
要は「何を与えるか」より、
「どれだけ与えるか」を考えた方が、
生涯、犬の健康にイイのではと思っている。


そんな考えのもと、ペロには
色んな美味しいものを味わわせたい。
メロンパンも味わわせたい。

Img_8705

「だったら、、
 メロンパンらしい
 黄色いところをちょうだいよ。」


ギクっ……。


食べ物に寛大なフリをして
実は小心者のオレは、
あわてて前歯で、丁寧に、
表面のザラついた砂糖を
こそぎ落とすのであった。。


「ひゃ〜、メロンパンって
 こんなに美味しいんだ〜^^!」


…ごめんペロ。。
ほんとは、もうちょっとウマいんだ。。





良かったら押してね
(ブログランキング表にリンクされてます。)

犬ブログ広場 柴犬

人気ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!


« 84話 ちょっと切ない箱根旅行。。 | トップページ | 86話 クドさんと三軒茶屋。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

だよね〜、ペロちゃん。実は、中の白いところは、たいしておいしくないんだよメロンパンは。

そうですよね〜。
今度、白い部分と黄色い部分を
両手にのせて、どっちを選ぶかやってみよう思います^^。白を選んだら、そう無理してあげなくても良い!ってことですもんね。

セブンイレブンのメロンぱんだね。ぺろくんよ~実はね…生クリームが入っているやつも他で売ってるんだよ、うまいんだよー。お父様の小遣いで買ってもらい

ようさんやばいってぇ〜、、
今となりにいるからさぁ、、
またオレから連絡するから、、
じゃな、ガチャンっ…。プー、プー、…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63637866

この記事へのトラックバック一覧です: 85話 メロンパン:

« 84話 ちょっと切ない箱根旅行。。 | トップページ | 86話 クドさんと三軒茶屋。 »