« 88話 黒イヌのサンポ♪唄えるかな? | トップページ | 90話 故郷に錦!若林と太子堂 »

2016.05.30

89話 散歩の達人クドさん

Img_8948

数日前の、
チワワのクドさんとの散歩以来、
三軒茶屋近辺にハマってしまったボクなのれす。


なんとなく口調も、
散歩の達人クドさんのブログ風なのれす。。
そうです。カタチから入るボクなのれす。


・・たしかこの辺りに、、お花屋さんが、、


あるわけないのれす。
ここは家の近所の「くぬぎ公園」なのれす。
父さん、早く三軒茶屋に連れてってなのれす。

Img_8953





〜・・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・・



いきなり三軒茶屋に到着なのれす。
クドさんいないかなぁ〜・・。


あっ!!

Img_8957

さっそくクドさん発見なのれすっ!
今日はいったい、
どんな散歩コースを楽しんじゃうんだろ。。
見つからないように、尾行なのれす。。

Img_8956

もう興奮が止まらないのれす。


いけね!
ちょっと近寄り過ぎたかもれす…。

Img_8958

チラ。。

Img_8959

やばし!

ピュ〜ピュピュ〜〜♪
すずらん通りに目をやりながら
口笛でごまかすボクなのれした…。

Img_8961

すみません、
尾行などウソなのれす。
実は三軒茶屋のず〜っと手前の緑道で
すでに合流していたのれす。
悲しいことに、父さんには
クドさん飼い主さんのようなうんちくは
ないので、こんなくだらない小芝居で
訪れた方を満足させるしかないのれす。。
そもそも、お花屋さんの店先でも、
クドさん飼い主さんのお花に対する
豊富な知識の前に、父さんは、
「おじぎ草は・・そろそろかなぁ〜。」
くらいしか言えないのれす。
あまりの白々しさに
リードを噛み切りたくなったれすょ。


さておき、ボクは散歩に集中するのれす。

Img_8963

クドさん、
ズンズン、エコー仲見世商店街へ
突っ込んで行くのれす。

Img_8965

さらに、ズンズンれす!

Img_8966

ラリーXのように、カクカクズンズンれす!
(ラリーXとは大昔、大好きだったゲームれす!)

Img_8967

父さん遅いのれす!
しっかりボクのヨコに付くのれす!


おや?

Img_8969

クドさん飼い主さん、
何かを見つけてニヤっとしてるのれす。

Img_8971

キャ、キャワイイのれす^^!!
酔っぱらいに連れ去られないように
セコムシール貼っておくのれすっ!


ピタっ。。
父さんの足が止まったのれす。。

Img_8972

あの角のガラス張りの建物、
昔は映画館だったそうれす。
父さんには残念な思い出があるみたいれす。
昔、平日の真っ昼間、
ゴーストとプリティウーマンの
豪華二本立を観たそうれす。
しかし、プリティウーマンの
クライマックスシーンが
なぜかスっ飛んで、いきなりテロップ…
というハプニングに見舞われたそうれす。
でも、観客からはブーイングなどは
起きなかったそうれす。
なぜかというと、観客は五人程度で
みなさん寝ていたそうなんれす。
だから父さん、何事もなかったように
映画館をあとにしたそうれす。
今の時代では有り得ない
貴重なハプニングれすね。。


トコトコ。。

Img_8975

ここは世田谷警察のウラあたりれすかね。
ちょっと広々した場所で一息ついたとこれす。

Img_8976

クンクン。。

ボクは4歳。クドさんは14歳。
10歳も先輩なのに、
ボクの4〜5倍は散歩で歩いています。
そのためか、
とても穏やかで堂々として、、


クドさんペアを見てると、
この言葉がピッタリなのれす。
「一緒に歩いた距離は嘘をつかない。」


たくさん歩いて疲労して穏やかに、、
という見方もできますが、
それにも増して、
この長い距離、長い時間での変わらぬ
飼い主さんの姿勢や態度が
何よりクドさんの行動を決めているように
見えるのれす。
目的を持ってズンズン進んでいる者の
相棒として、きっと
それに相応しい振る舞いをしているのれす。


やっぱり、ボクの良くない行動改善は、
父さんとの散歩の質にかかってるのれす!


トコトコ。。

Img_8979

丸山公園に到着なのれす。


クドさん、ボクを置いて
お友達のとこに行ってしまったのれす。。

Img_8977

勇気を出して、行ってみるのれす!

Img_8980

あれ、、
唸り声が出ないのれす・・。
はじめての男の子とも仲良く
挨拶できたのれす!!


ここ最近よく歩いてるボクは
どこか穏やかなのれす。
はじめから穏やかで大人しい犬だと、
その違いに気付きにくいかもしれませんが、
ボクみたいによく唸る犬だと、
その違いが手に取るようにわかるので
実行に意欲が湧くのれす。

Img_8983

チェスちゃん、クー君。
ありがとうございました。

そして、クドさん。

Img_8982

今日も、ほんと楽しかった。
ありがとうなのれす。

Img_8996

締めはやっぱり、若林公園。
そして区役所の中庭なのれす。

クールダウンには、
このタイルが最高なのれす^^。
ヒンヤリ〜。


※チワワのクドさんのブログは
 現在中断してますが、
 今も閲覧できる大量の過去記事は、
 世田谷区近辺の愛犬家にとって
 素晴らしくためになる情報が満載です。
 クドさん本人に断わってないので
 アドレスは載せませんが、
 検索すればスグ出てきます。
 ブログ復帰を心より熱望しています。




 

良かったら押してね
(ブログランキング表にリンクされてます。)

犬ブログ広場 柴犬

人気ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!


« 88話 黒イヌのサンポ♪唄えるかな? | トップページ | 90話 故郷に錦!若林と太子堂 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

おっさんようさんは今帰りです。午前様です…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63703349

この記事へのトラックバック一覧です: 89話 散歩の達人クドさん:

« 88話 黒イヌのサンポ♪唄えるかな? | トップページ | 90話 故郷に錦!若林と太子堂 »