« 96話 あしたのペロォ〈2013春〉 | トップページ | 98話 ホットニュース。 »

2016.06.24

97話 石仏公園に「ペロォ参上!」

テイヤーっ!

Img_9619

「まだまだーっ!!」


ウリャーっ!

Img_9626

「まだまだーっ!!」


トウーっ!!

Img_9617

「まだまだーっ!!」


・・・ひらり!

Img_9620

「そうっ!!
 それだよペロリン!ひらりだよ!!
 やればできるじゃないか。」

Img_9629

・・父さん、、
撮った写真を全部使いたいからって
適当なセリフ付けないでよぉ〜。


「いつもそのスタイルだが、なにか。」


やれやれ。。

Img_9632

さて、ここは梅が丘駅そばの緑道です。
贅沢にも羽根木公園には行かず
北沢川緑道を経堂方面に向かいます。

Img_9642

テクテク・・。

Img_9647

テクテク・・。

Img_9652

あれは豪徳寺駅の商店街だね。

Img_9655

テクテク・・。

Img_9657

あ、行く手に木人が4体・・・。


「説明しよう。
 木人とはジャッキー・チェン主演映画
 『少林寺木人拳』に出てくる…、下記参照。
 https://www.youtube.com/watch?v=zDge9RnLjaY
 挿入歌「ミラクル・ガイ」がまた良かった。
 奇跡をおこせ〜 今その腕で〜♪」


あれ、、

Img_9659

行き止まり?
行けるとこまで突っ込んでみよう。
左右に小道がつづいている。。

Img_9661

左の小道は、、

Img_9662

誰かのお家の玄関に繋がってる。


右の小道は、、

Img_9664

お、どこかに繋がってる?

Img_9665

テクテク・・。

Img_9666

せま。。

Img_9667

なんだよ、一般道に出ちゃったよ。
緑道はどこ行っちゃったんだよぉ。。

Img_9669

な〜んてね。
ちょっと迂回して
世田谷線の山下駅の踏切を渡ると、

Img_9671

また緑道再開!
おっと、フリーマーケットの告知だ。
一応紹介。明日だね。

Img_9670

テクテク・・。

Img_9675

父さん!あれあれ!あの公園。

Img_9678

「山下公園だな。
 ザッシュ!のイチが昔よく来てた公園だ。
 入ってみるか。」

Img_9679

このパンダ、くぬぎ公園にも居るね。
隣りのメタルピーポー君は…、
悪そうだね〜。。あ、コアラか。
二人ともテカテカしてるね。
愛されてるんだね〜。


テクテク・・。

Img_9681

経堂駅。
なんだかもうわかんないくらい
変わったね、昔と。。
父さん、ここでピザのデリバリーの
バイトしてたんだよ。
サンタさんの格好もしたって。
30分過ぎたら半額の時代だね。


テクテク・・。


駅の下をくぐるね。
でも農大通りは混んでるから
右の線路沿いの脇道へゴー。

Img_9685

「懐かしいなぁ。。
 あの赤茶の建物の二階に、むかし
 ビリヤード屋があってさ。
 よく朝まで突いてたよ。
 帰りはきまって農大通りの松屋でさ。」


若かったんだね〜。


「若かったんだよ〜。」


テクテク・・。

Img_9688

「こっちにもお店あったんだぁ。
 知らなかったなぁ。
 あ、こんなとこに剣道の道場も!
 知らなかったなぁ。」

Img_9689

父さんも剣道やってたんでしょ?


「小学校から高校の途中までな。
 砧の『世田谷剣友会』でやってた人、
 このブログ見てたらコメント下さいね。」


テクテク・・。


烏山川緑道に移動したよ。

Img_9690

この緑道を歩いて行けば
目的地に着くね。


「ああ。もうすぐだ。」


テクテク・・。

Img_9692

「おお、リサイクルショップ、
 それも大型!!
 知らなかったなぁ。」


テクテク・・。
テクテク・・。


「目的地に着いたな、ペロ。」

Img_9694

着いたね、父さん。


「とりあえず記念撮影だ。
 よそ行きのブラックとともに、
 ・・・カチャ!」


そう、ここは「石仏公園」^^!
お友達の「ひじきんぐ」のホーム。
この間オイラのホームの、
「若林公園」に遊びに来てくれて、
その記事をブログに載せてくれたんだ。
だからオイラも、
こっそり覗きに来たってワケ。
でもちょっと時間早かったかな。。
ひじきんぐどころか、
犬がぜんぜん居ないね。


「公園の先を歩いてみよっか。」

Img_9695

イイ散歩道だね〜、父さん。


テクテク・・。


「・・あ、忘れてた!
 引き返すぞ、ペロ。」


テクテク・・。


父さん・・、何してるんだい?

Img_9697

「一応な。
 よそ行きのブラックとともに。」


ペロォ参上!・・お手紙だね!
ひじきんぐ、読んでくれたらイイね。
・・・ん、どしたの?
苦虫をかんじゃったみたいな顔して。。

Img_9700

「よそ行きブラックが苦くてよぉ。。
 いつもは甘々じゃん・・。」


…父さんはブラックが似合うよ。


「エ、マジ?
 そんなに似合ってるか!?
 ゴクゴク・・・、っカーー!
 なんか美味しく感じてきたぞ^^!」


…オイラもブラックだしね^^。


「なるふぉど、、
 嬉しい事言ってくれるじゃんか。。
 ・・よっしゃ、
 ビーバートザンへ行こう!!」


ビーバートザン??


「まあ、行ってのお楽しみだ^^!」


テクテク・・。
テクテク・・。


父さん。。

Img_9701

さっきから何をしているんだよ。
寄ったり、離れたり、隠れてみたり・・。
お客さんが少ないからって遊び過ぎだよ。

Img_9702

「ま、いいからいいから^^。」


あ、…ナニ持ってるの?


「ま、いいからいいから^^。」


“有り難うございましたあ〜^^”


「ま、いいからいいから^^。」


“レシートは・・・?”


「ま、いいからいいから^^。」


テクテク・・
石仏公園に戻るぞ。


「ペロっち・・、ジャーーンっ!!」

Img_9704

あー!
アキレス腱のおやつだっ!!


「この間、
 コジマで買ったばっかのアキレス腱、
 袋ごとカラスに持っていかれたろ。
 あの時の、悲しそうなおまえの眼・・、
 どうしても忘れられなくてな。。」


・・・大笑いしてたくせに。。


「タハハ^^、そだっけ?
 まあ、散歩中だけど一本だけやるよ。
 他の犬が来たら悪いから
 さっさと食っちゃえ。」


あいよっ^^!!

Img_9707

シャク、シャク・・・。
お、けっこうイケてるよ・・。
シャク、シャク・・・。
たまのドギーマンもイイね〜。
シャク、シャク・・・。


「さ、帰ろうか。
 ひじきんぐは良く歩くから、
 帰り道でバッタリ会えるかもよ。」


よし、じゃあ帰りはオーソドックスに
烏山川緑道をズンズンだね。


テクテク・・。

Img_9709

テクテク・・。

Img_9711

向こうに見えるのは桜木中学校。
一段高い場所にそびえてるね。
この間まで近くに住んでた
ジャックのサチを思い出すね。
そういえば昔、、ひじきんぐを
若林公園に誘ってくれたのは
サチだったね。
中島みゆきの縦糸横糸は
犬仲間にも存在するんだね。


テクテク・・。


あれ・・?
「万葉の径」の次の緑道、
こんなにキレイに舗装されたんだ。。

Img_9713

テクテク・・。

Img_9714

土面に飛石の感じも良かったのにね。


テクテク・・。


「今日もいろんなワンちゃんと
 お知り合いになれたな。」


えっと、、
ボムに、マイケルに、マーリンに、
ソラに、はちろうに、カンナ、小麦、、。
今度は写真撮っといてね。


テクテク・・。


「あーーーーーーっ!!そういえば、
 明日はおまえの誕生日じゃないか!?」


あーーーーーーーっ!!!
その通りだ!!
去年は肉の山盛りだった!!


「ま・・、とりあえず明日が誕生日って事、
 一度忘れてくれ。。」


そ、そだね・・・、
いつもサプライズだもんね。。





===============



「ペロ〜おいで〜!晩ごはんだぞ〜。
 ・・・あっ、、」


ボットーーン!!
パラパラパラ・・・・・。


「あちゃーーーー!!!
 やっちゃったよ〜。。」

Img_9715

…エ、まさかこれが、
今年のサプライズプレゼント?
年々、シンプルになっていくね。。




※ひじきんぐ、見つけてくれたみたい!
 「ペロォ参上!」





良かったら押してね
(ブログランキング表にリンクされてます。)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!

« 96話 あしたのペロォ〈2013春〉 | トップページ | 98話 ホットニュース。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

ハッピーバースデー、ペロォぱいせん!
もしかして5歳!
大人のオトコですね。
それにしてもアキレスまで食べてたなんて…
なんで会わなかったか不思議なくらい滞在してたんですね!

お誕生会おめでとうねー。それにしても父さんの参上って、あんた古いよ~。でもぺろくんこれからも夜露死苦ね。

ありがと!ひじきんぐ^^!!
それがさ、アキレスかと思ったら
鶏肉を加工したウソアキレスだったんだよ〜。
ドギーマンもあの手この手だね。
また行くからね^^!!


ようさん!ありがとよ!
そうです47のオジサンです。
毎回見てくれてありがとね。
コメント書いてくれる貴重な存在だよ。。

カートに乗ったペロちゃんかわいいー。
昔昔、駅には伝言板という物が有りましたが、公園の地面を伝言板にする発想、さすがだねー。

友達にメッセージが伝わる喜びを
久々にかんじました^^。
ただ、土に書きやすい枝が
なかなか見つからなかったので
それ用の枝を削りだそうと考えてます。
さらに書いた際に浮いてくる土で
文字が見ずらくなるので、
その土をはらうホウキも必要かなと。
猫じゃらしを乾燥させてまとめたり。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63824729

この記事へのトラックバック一覧です: 97話 石仏公園に「ペロォ参上!」:

« 96話 あしたのペロォ〈2013春〉 | トップページ | 98話 ホットニュース。 »