« 90話 故郷に錦!若林と太子堂 | トップページ | 笑えない。 »

2016.06.03

91話 北沢川緑道の風に吹かれて。

Img_9160

世田谷線三軒茶屋行き。
お花がよく似合ってるのれす。


今日はどこに行くのれすか?
え、決めてない!?
了解れす。
臨むところれす。


では張り切って行きましょう。
今回は、世田谷線の若林駅からスタートれす。


あ、

Img_9164

まずは、
父さんの薄毛を親身に応援してくれてる
床屋さんを紹介するのれす。

Img_9163

写真の右手のビルの一階れす。
若林駅から徒歩10秒くらい?
の好立地にある「Hi-BEAT」れす。
開店当時からかれこれ10年くらい?
通い続ける父さんお気に入りの床屋さんれす。
子供からお爺ちゃんまで、
頭サッパリ!気分サッパリ!!まるで、
銭湯でも行ってきたかのような爽快感。
気さくな店主に、確かな腕。
これぞ町の床屋さん、って感じれす。
店先の観葉植物やディスプレイも
見どころれす。
父さん曰く。
「オレのテッペンは任せたっ!」
だそうれす。


トコトコ・・。

Img_9168

若林駅の無人ホームが近道れす。
もちろん人が居ない時だけの利用れす。


トコトコ・・。


いつもの信号で、環七を渡るのれす。


トコトコ・・。


そしていつもの絶景ポイントから
彼が来るのを待つのれす・・・。


来たのれす・・。

Img_9170

ガマンガマン、、、


今なのれす!
カシャっ!!

Img_9171

お見事なのれす。
キャロットタワーの屋上から
別れを惜しんで手を振る親御さんの姿が
浮かぶような一枚れすね。
歩きます。


トコトコ・・。


烏山川緑道に入るのれす。


トコトコ・・。


あ、ああ!
いきなり何すんれすか!?


サク・・。

Img_9174

サクサク・・。

Img_9175

サクサクサク・・・。

Img_9176

ああ〜、ぼくの毛が〜!!
、、ん?
この繊細かつ、
フレンドリーなタッチは、、
クドさん飼い主さんれすね!!
そうなんれすね!!
ささ、どうぞどうぞ、
サクサクやっちゃってくださいなのれす。
では今日も、
お供させていただきますれす!


トコトコ・・。


お、この公園に立ち寄るのれすね。
了解れす。

Img_9179

「したのやばし公園」
いたって普通の公園れすね。。
エ、なんですって!?
昔、この公園の場所は川だったのれすか?
烏山川緑道が川だったのは知ってましたが・・。
なるほど、烏山川緑道からこの公園を迂回して、
また緑道に戻るような流れだったんれすか・・。
たしかに、、言われてみれば
あそこの壁の地形が物語ってますね。。
う〜ん、さすがれす。楽しいれす。
タモリさんと散歩してるようれす!!


トコトコ・・。


家々をかき分けてズンズン歩くのれす。
知らない道をズンズン・・・、


おや、
おやおやおや。。

Img_9181

な、なんれすか!この、
芸術を外飼いしているおウチは!?

Img_9180

芸術を多頭飼いし過ぎれすよ。

Img_9184

よく見ると、、手は関係ないのれすね。
首が心配れす。。
そんなことより、早く逃げるのれすっ!

Img_9185

芸術は爆発するのれす!


トコトコ・・。


あれ、、

Img_9187

昨日も見た景色れす・・・。
ヘヘ、淡島通りれすね。
いくら箱入りのぼくだって
この場所くらいは知ってま・・・、ん?
ここを右折れすか。。
やっぱ父さんとは違う。。
父さんなら、ここで
ホームの若林公園を意識して左折してるはず。。
うむ。付いていきます。。


トコトコ・・。


ああーー!
川なのれす!!

Img_9190

遠い昔に来たことあるのれす。
「北沢川緑道」
たしか、この近くに見晴らしのいい丘が・・、

Img_9196

はいはい、ここなのれすっ!
クドさん遊びましょう^^。
あちらに大っきなお友達がいますね。
名前はスバルくん。
まだ一歳位なのにフリスビーが上手れした!
もちろんちゃんとリードを付けてましたよ。
飼い主さんエライれす。
ちょっと休憩しましょう。

Img_9193

あれ、クドさん、
どうしたんれすか?

Img_9191

ぼくに何かついてますか?

Img_9195

あ、鼻の頭に羽根がついてますね。
ペロっとする前にとってください、父さん。


・・・あれ、

Img_9194

まだ見てるのれす。。クドさん。


見てるというか、、
見守ってくれてるというか。。
そういえば昔、、
こんな眼差しでぼくを見てる犬が居たのれす。。


甲斐犬のゴマ母さん。。
ぼくのドキドキ散歩デビュー初日、
玄関のドアを開けたら、
たまたまそこに居たゴマ母さん。
それ以来、ぼくを近くで見守ってくれて
まるで母さんのような先輩犬れした。
でも数年前、
ゴマのお母さんがご高齢で飼えなくなって、
お知り合いの方に譲ってしまったのれす。。


ゴマ母さん。。
楽しくやってるかなぁ。。
会いたいなぁ・・・。











「…ペロ君。」

Img_91942

「会いにゆけばよいのです。
 ゴマ母さんに…。」


えっ・・・。
でも、、、
遠いし。。


「ペロ君っ!
 キミがゆけないで、
 誰がゆけるのですっ!!」


・・・・・。

Img_9192

・・・クドさん、
いつもぼくに勇気を、ありがとう!
うん、明日、オイラ行ってくるよっ!!


「それでこそペロ君なのです。」


トコトコ・・・。


やあ、黒柴ちゃん。

Img_9197

オイラ、明日行ってくるよ!


「遠いわよ〜、気をつけてね。」


トコトコ・・・。


やあ、カエルさん。

Img_9198

オイラ、明日行ってくるよ!


「幸運を祈る。ゲロゲ〜ロ。」


やあ、、、

Img_9199

キミは、、何だい?


「それが、、
 ボクにもわからないんだ。。」


・・・。


トコトコ・・・。



Img_9205

・・・エっ!
クドさんは、そこに行ったことあるの!?
やっぱ、さすがれすね、クドさん…。


「そこは犬に厳しい土地柄なのです。
 看板をしっかり読んでから
 公園に入るのです。」


かしこまりましたれす。。
ではこの辺でバイバイなのれす。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





<世田谷区役所の中庭で消防訓練>


なんて太くて長いロングリード。。。

Img_9209

きっと、この先の暗闇に、
ぼくの想像を上回る
超巨大犬が放たれているのれす…。
怖いれす。。
同じくらい、明日の行く末も、
怖いのれす。。。


****************

過去のゴマ母さんの記事、二つ↓
http://929.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-58e6.html
http://929.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-e464.html



良かったら押してね

(ブログランキング表にリンクされてます。)

犬ブログ広場 柴犬

人気ブログランキングへ

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!




« 90話 故郷に錦!若林と太子堂 | トップページ | 笑えない。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

紹介


日本語の起源

言霊百神

紹介


すごいよマサルさん

シェイプアップ乱

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63724771

この記事へのトラックバック一覧です: 91話 北沢川緑道の風に吹かれて。:

« 90話 故郷に錦!若林と太子堂 | トップページ | 笑えない。 »