« 102話 茜色の夕日をエンドレス。 | トップページ | 104話 三茶のハナちゃん。 »

2016.07.12

103話 添い寝…。

Img_9979

愛犬と添い寝。
それだけの写真である。

 

だけどオレにとっては、
それが年に数回しか訪れない
とっても幸せなひと時だったりする。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ペロォは「添い寝」をしてくれない。。

愛犬家の中には、
寝る時もベッタリで困っている・・、と
贅沢な悩みをお持ちの方も少なくない。

たしかに、
いつもベッタリは勘弁だが、せめて真冬の、
底冷えのする夜くらいは、
愛犬と身を寄せ合って「添い寝」をしたい。

ペロが求めてないのならオレの方からと、
寝ているペロに転がりながら接近するも
あと1メートル・・というところで、
ペロはスクっと立って、身震いし、
ノビをした後、トコトコと、
新たな寝床探しを始めてしまう。

月明かりの中、
ひとり残されたオレは、
愛犬の去っていく姿を気付かれぬように
薄目で追いながら、
愛犬の心境を考察する。

まさか、
まだオレに警戒心を抱いているのか・・。
いや、そんなマイナス思考はやめよう。
もしや、
ペロはオレに、最高の敬意を払っている!?
それだ。。間違いない。
オレの熟睡を最優先して身を引いたんだ。
う〜ん、、忠犬極まりない。。

そんなプラス思考で、
じんわり眠りにつく毎日だった。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


写真!写真!携帯はどこだ・・。
そ〜っとポッケから取り出し、
「カシャ!」
うわわ、、ペロ様が起きちゃう・・。
ふぅ、ピント合ってるかなぁ、確認確認・・。
オレの緊張がもろに足先に現れてはいるが、
オッケオッケ。
このまま、、ペロ様と、、
夢で散歩・・、
昼間だけど、グナイト・・ペロォ・・。

 

あっ、、

 

モゾモゾ・・・。

Img_9985

ペロ様が、、
より快適な熟睡に向けたスタイルに
ポジション修正したぞ・・。

 

写真、写真、、携帯、、。
「カシャ!」
「カシャ!」
起きたか・・起きない・・。
・・・ペロ様が・・完全に熟睡に入った。。

 

ならば、そ〜っと、
緊張でしびれた足をラクにしてみる。。

 

クイ。。

Img_9989

起きない。。

 

さらに、、
自由に動かしてみる。。

 

スーっ、、。

Img_9991

起きない。。

 

よし、
ちょっと贅沢な台詞でも呟いてみるか。。

 

『ペロォ〜、
 そんなにベタベタされたら
 寝れないだろ〜、も〜^^。』

 

・・・。

 

『好きなんだなぁ〜、父さんが・・。』

 

・・・。

 

『アハハ、照れるなっつ〜の^^!?』

Img_9992

・・・。

 

やれやれ。

 

・・・。

 

ペロのやつ、、
なんか、、
やわらかそうだなぁ・・・。

 

イカンイカン><!!
さすがに手乗っけたら、起きちゃう!!

 

・・・起きちゃう、かなぁ。。
う〜ん・・。

 

ダメダメ!!
オレは充分これで満足なんだ!!

 

満足だけど、、
こんなチャンス、滅多にないしなぁ。。
よし!
・・でも、、なぁ。。

 

オイオイ、、
若かりし頃の
甘酸っぱい想い出かっつ〜のぉ。。

 

・・・。

 

あぁ〜〜。
寝れなぃ・・。


※ちなみに、
 この薄汚れた白黒の布切れは
 ペロが子犬の時から愛用している毛布。
 二人のニオイがいっぱいします><。。


下のバナーを押しておくれよ〜
爆発したりしないからさぁ〜。

(ペロォのブログランキングが見れます。
人気ないようれす。。)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!


« 102話 茜色の夕日をエンドレス。 | トップページ | 104話 三茶のハナちゃん。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ、脚の緊張が伝わってくる、、、
脚は痺れても幸せいっぱいですね〜

添い寝…
ぺろ様のパートを奥様に変換すると切なくなるのは私だけでしょうか?

二位だねー順位!

なんだかおかしな関係ですよ^^。
いっそ腹の上で寝てほしいくらいなのに。。


二位!つかの間の二位!!
ありがとね^^。
記事を小分けにして毎日更新を目指すよ!

おめでとうございます。これからもこの光景をちょくちょく見れるといいですね。
しかし、私にとって「和犬の不思議」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63905462

この記事へのトラックバック一覧です: 103話 添い寝…。:

« 102話 茜色の夕日をエンドレス。 | トップページ | 104話 三茶のハナちゃん。 »