« 111話 振り返れば奴がいる〈前編〉 | トップページ | 113話 城址公園の「けもの道」 »

2016.07.29

112話 振り返れば奴がいる〈後編〉

(つづき)

・・ギョっ、
ギョエゔぉあぁがぁォ、オォエ〜><っ!


「マジか・・
 オレは奴と・・
 添い寝してたんか・・。」


ぅ、ギョエゔぉあぁがぁォ、オォエ〜><っ!


「・・早く退治しなくちゃ。。
 えっと、、新聞新聞・・」


新聞を丸めている間、
奴はじっと、こちらの様子を伺っていた、
かは分からない。。
ただそれくらいの、
奴らしくない落ち着きブリだった。


「よ〜し、、いくぞ。。」


・・ぅわ、ダメだ、。
奴を直視できない。。
そうだ、目の焦点を30センチ横にずらして
奴をボヤかそう。。
・・となるとヒット率がぐんと下がるな。。
イスの下とかに入られたら厄介だな。
周りのものを端にずらそう。


「動くなよ・・動くなよ・・
 ザザっ、ザザザっ、、ズズズ、、ズズっ。」


いい子だ・・、まったく動かない。
まるでペロのよう・・、真っ黒だし。
そういえば、、ペロの奴どこ居るんだ。。


「ペロォ〜・・。」


・・来ない。
・・・・それでいい。
よけいに事態が悪化する。。


・・・ウォ〜ン・・。


ん?
玄関の方からペロの悲しい声・・。
階下を見下ろすと
階段の一段目に前足をかけて
オレを求めるように、首を伸ばしている。
シッポを完全に下げて。。
さては・・おまえも奴が怖いのか!?


・・ウォ〜ン・・・。


しょっか、しょっか・・ペロっち。。
・・奴め〜〜。
おまえが出てこなかったら
今ごろペロっちはオレと添い寝してた、
かもしれないのにっ。。
ょーっし、勇気百倍。。
いくぞぉ!


スタスタ・・。


「チェストーーっ・・・ん?」


・・やけに元気ないな、こいつ。。


しょぼん・・。


おい、そんなに大人しくされると
叩きずらいじゃないか。。


・・ウォ〜ン・・・。


お…、おぅ、わかってる、、
わかってるぞペロっち・・。
しかし、、
う〜ん、なんなんだ、
この後ろめたい気持ちは。。
まさか、一度寝た相手に
情がわいたとでもいうのか・・・。


・・ササっ・・サササっ。


「アっ、待てっ!!」


バチ〜〜ン!!


「・・・。」


バ・イ・バ・イ・・・。


オレは無言で、
奴を新聞の端に乗せ、
網戸を開け、
ベランダから外へ落とした。
トイレに流さなかったのは、
生きて家族の元へ帰れる
わずかな可能性を
残してやりたかったからだ。


「・・・ペロ、おいで。」


タタっタタっタタっ・・・。


「・・・もう大丈夫だょ。」


・・・。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




翌朝。


「ペロっち〜、
 今日はどこに散歩行こうかね〜^^。」


カチャ。


「ぁ・・。」


枯れ葉にまじって、
奴の亡きがらがあった。


ハァハァ・・グイグイ・・。


「ペロ・・、落ち着け。」


ハァハァ・・グイグイ・・。


「落ち着けったらっ!」


・・・。


「・・ペロとコイツ、
 何が違うっていうんだ。。」


・・・?


「・・今度生まれてくる時は、、
 犬に生まれてくるんだぞ。。」






下のバナーを押しておくれよ〜

(ペロォのブログランキングが見れます。)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!

« 111話 振り返れば奴がいる〈前編〉 | トップページ | 113話 城址公園の「けもの道」 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

家族の元に帰れたら、きっとたくさん家族をつれて戻ってくるから…お別れして良かったんだがね。
ぺろくんはゴキブリ嫌いか(笑)

嫌いであってほしいよ。。

そうそう、お別れして良かったですよ、、、
私もずいぶん前に、脚を横切られた事があって、気絶しそうになりました。
クワガタとの違いは何なんでしょうねぇ、、、

Gは手づかみがいちばん確実!
カブトムシみたいなもんです。

ええええ====!!!!
お嬢さん!マジですか!?
Gを素手で!!
ウットリです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63980749

この記事へのトラックバック一覧です: 112話 振り返れば奴がいる〈後編〉:

« 111話 振り返れば奴がいる〈前編〉 | トップページ | 113話 城址公園の「けもの道」 »