« 105話 ドリルは夏の風物詩。 | トップページ | 107話 ペロ目線で。 »

2016.07.17

106話 唐辛子とオジギソウ。

Img_0012

クンクン・・・。
フロントよ〜っし!

Img_0015

クンクン・・・。
サイドよ〜っし!

Img_0017

クンクン・・・。
センターよ〜っし!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


つい先日の事です。
ドアを開けたら
小型犬がオジギソウに股がるように、
マーキングをしていました。
飼い主のおばちゃんは
少しドキっとした表情を見せましたが
マーキングをやめさせることなく
ニタニタしながら水をかけて
立ち去っていきました。。

ごめんよ、オジギソウさん。。
もう少し早くオイラが現れてたら、
キミがこんな惨めな目にあうことは
なかったんだ。。

その日以来、
マーキングされてないかのチェック、
そして鉢の草花の声を拾ってあげるのが
オイラの日課となりました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


唐辛子さん、おはよ〜。
ねえ、聞いておくれよ。。

Img_0022

オイラの首輪、雨に濡れて生乾きで
ほんのり、ぞうきん臭いんだ。
そろそろ新しい買ってほしいよ。。

Img_0019

あら、ほんとだ。
ここまで香ってくるわ。
憂鬱ね。同情するわ。。


おはよ〜、オジギソウさん。
ねえ、聞いておくれよ。。
父さん、キミにはそ〜っと
優しく触れるけど、
オイラには、
まるで自分の尻をかくみたいに
大胆に触るんだ。
いくらいつも一緒に居るからって
自分の体の一部みたいに・・
それもよりによって尻扱いするのは
勘弁してほしいよ。。

Img_0024

あら、それを言ったらある意味ワタシも、
あなたのお父さんの
体の一部みたいに扱われているわ。
だって、自分の薄毛を確認するみたいに、
恐るおそる触ってくるもの。。

Img_0025

・・・ところで、あなた。
ワタシたちの声を拾うのが仕事って
言ってたわりには・・・。


・・・悩み多きワンちゃんだこと。。


※※※※※※※※※ キャスト ※※※※※※※※※


唐辛子さん:
クドさんと一緒に行った
三茶の茶沢通りで買ってきた苗。
(現在二つの実がなってます)

オジギソウさん:
クドさんがある日、
玄関にそっと置いてってくれた苗。
(そろそろ鉢をサイズUPかなと)

クドさん、
元気に育ってますよ^^!!
たぶん。。



下のバナーを押しておくれよ〜
爆発したりしないからさぁ〜。

(ペロォのブログランキングが見れます。
人気ないようれす。。)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!


« 105話 ドリルは夏の風物詩。 | トップページ | 107話 ペロ目線で。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

やったー、一位ですよペロさん!!

すげえよ!一位だよ。まるでゲリラ豪雨にあったような気分だよ
だけどコメントが少ないのはマジックかい?

コメントしてなくてもポチっとしているのよん。
シュールな内容のときは読み終わってその場の雰囲気に浸っています。

みなさま、ありがとうございます^^!
現在、豆柴部門と黒柴部門に
エントリーしてます。
(黒柴部門はいま8位)
今後も、ためにならない妄想のかけらを
大っきく取り上げていきますので
何卒宜しくお願いいたします^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63925732

この記事へのトラックバック一覧です: 106話 唐辛子とオジギソウ。:

« 105話 ドリルは夏の風物詩。 | トップページ | 107話 ペロ目線で。 »