« 99話 ドラマティック・レイン♪ | トップページ | 101話 奇跡の一枚。 »

2016.07.06

100話 ピットイン。

今日は日曜日。
月に一回のしつけ教室、
イン世田谷公園。

Img_9827

「暑いぃ~。まだ中間地点かぁ・・、
 ハアハア・・。」


すまんな、こんなクソ暑い日に。。
車が使えたら良かったんだが。。
とりあえず、最初のピットインは
三軒茶屋のエコー仲見世商店街だ。

Img_9821

「ヒンヤリ涼しい〜、
 ・・ような気がするね。」


まあ、粗熱はとれたろ。
さ、次のピットインはこどものひろば公園。
おまえのお気に入りの公園だ。


テクテク・・。

Img_9829

「暑いぃ~。ハアハア・・。
 ここはどこ?」


下馬図書館だ。
・・・マテっ!そこを動くんじゃない。


「え・・・。」


わからないのか?
図書館といえば、冷房キンキン。
あの自動ドアが開けば
冷気がどっと押し寄せる、、はずだが、
おかしいな。
・・先を急ごう。


「ヌカ喜びは勘弁だよぉ。。よけい暑ぃ。。
 手っ取り早く水をぶっかけてくれよ。。」


慌てるな。
図書館のすぐ隣りがこどものひろば公園だ。


テクテク・・。


「まずは水場へゴーだ。
 うひょ〜〜!
 小川の上はひんやりしてるね〜。
 生き返るよ〜ランラン^^♪」

Img_9858

ランラン♪だぁ〜?
生き返ったぁ〜だぁ〜??
・・・・・これでも喰らえっ!!


「エ?」


ズババババババア===!!

Img_9831

「ウッヒョーーーーー><!
 嬉しい時のポーズ連発ゥ〜^0^!
 たまらんねぇ。。」


ガハハハっ、
たまらんだろぉ〜!たまらんだろぉ〜!!
生き返るってのはこういうこったっ!!
まだまだ水は残ってるぞ〜!!
・・・これでもかっ!これでもかっ!!


「おい・・・、もう充分だ。」


まだまだぁ〜〜!!
ほれほれっ!
ピュピュピュのピュ〜〜〜〜!!!!


「おいっ!!
 聞こえないのか・・。」

Img_9842

「充分だと言ってるだろ。。」


ハ・・ハハ、すまんすまん。。
ついな^^。

Img_9848

「ついだと?
 いいかい父さん、これが、、
 今からしつけ教室へ行く犬のツラかよ。。
 まったくよぉ、どうしてくれんだい。」


す、すまん。。
でもワイルドで、、
おまえらしいぞ。。

Img_9854

「ま、それはそれとして、だ。。」





sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

しつけ教室中・・・10:00〜12:00

coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 





「暑いぃ・・・、帰ろ帰ろっ。」

Img_9857

「どいてどいてぇ〜!カラスさ〜ん!!」

Img_9863

「お互い黒くて暑くて大変だね・・。」


・・ぴょん・・チャプチャプ・・。

Img_9866

「キミは水が怖くないんだね。。
 いいなぁ、、涼しそう。。」

Img_9869

「よぉっし・・・。
 オイラも行水にチャレンジだぁ。。
 そ〜っと、前足の爪から・・・。」

「ぅわわっ・・とっと、、
 やっぱダメ〜!トォォーーっ!」

Img_9870

「向こう岸へ回避だぁ〜><!」

Img_9871

「水を好きになりたいよ〜。。」


・・・・・・・・・・・・・・・・


ペロよ・・、
おまえ、水に入ってるぞ。
克服したのか?

Img_9878

「父さんが押したんじゃないか><。
 早くマテを解除しておくれよ〜!!」


オイデ^^。


「もぉ〜〜!
 でも気持ち良かった^^。
 暑さがふっ飛んで体が軽くなったよ。
 さっ、お家に帰ろう!」


テクテクテク・・・。
テクテクテク・・・。


ダメだぁ、、暑いぃ・・。
 ピットイン。。ピットイン。。。」

Img_9885

雑居ビルにピットインすること約10回。
大通り沿いのビルの階段付近は、
オフィス等の冷房のおこぼれが漂っている。
くれぐれも粗相の無いようピットイン・・。

Img_9881

ほかにもコンビニの自動ドア付近。
客の出入りを予測して
タイミング良くドア前を通り過ぎよう。


テクテク・・。


「ピーコックは最高だったね^^!」


テクテク・・。


環七と世田谷通りの交差点のピーコックか。
ああ、あそこはスゴかった。
まるで渋谷のデパート並みに
冷房がダダ漏れだった。


テクテク・・。


「フゥ。。
 やっとお家に着いたよ。
 ・・・父さん、アレを頼むよ。」


アレか。
オッケ〜〜〜〜ィ!



ズバ、ズババ、ズババババババ===!!!

Img_9901

「これだよ、これ^^!
 ウッヒャ〜〜気持ちイイィ〜〜!!」




ズバ、ズババ、ズババババババ===!!!

Img_9897

「ク〜、たまらん・・・。
 ・・この季節がまたやってきたね。」




ズバ、ズババ、ズババババババ===!!!

Img_9892

「サンキュ、父さん。
 もういいよ。もう充分^^。」




ズバ、ズババ、ズババババババ===!!!

Img_9906

「聞こえないのか!
 もお〜充分だ!さみ〜よ><!」




下のバナーを押しておくれよ〜
(ペロォのランキングが見れます。人気ないようです。。)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!


« 99話 ドラマティック・レイン♪ | トップページ | 101話 奇跡の一枚。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

凄いジャンプ
凄い長い舌
凄い水浴び
年下だけど兄貴と呼ばせてください
BOより

Oh BO^^!!
I am a pen!!
no no no...
I am Peroだよ〜〜^^!!
この通り少しは英語分かるから
英語でコメントでもいいよ〜^^タハハ。
今はどこの空に居るのかな〜。
コメントもらって安心したよ^^!!

水遊び良いね~。

土曜日の朝、公園で遊んでもらったハナです!
日曜日はすごく暑かったですよね。
ペロちゃん、頑張ったね!
ペロちゃん、お水は苦手かな?ハナだったら飛び込んでます。
ハナはペロちゃんよりワイルドかも~(笑)
また お会いできるのを楽しみにしています♪

どもハナちゃん^^!
ペロはそう、真っ黒に日焼けしてるけど
結構都会っ子なんです。。トホホ。
ハナちゃん、水に飛び込む!
うらやましい〜〜!
犬はそうあってほしいものです。
水を前に目の色をかえるハナちゃんを
見てみたいです^^。
撮らせてもらったハナちゃん写真、
近くブログに載せさせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/63877096

この記事へのトラックバック一覧です: 100話 ピットイン。:

« 99話 ドラマティック・レイン♪ | トップページ | 101話 奇跡の一枚。 »