« 129話 空と君のあいだに。 | トップページ | こんにちわ »

2016.09.28

130話 となり街のトロロ。

どこに行こうかな〜。
なんて右に左に歩いてたら三軒茶屋に出た。

Img_1348

ペロがいると、
なんでこんなに歩けちゃうんだろ。。

Img_1357

ペロが生き生きと楽しそうだから?

Img_1356

ペロが歩きながらオレの足にチュウするから?

Img_1364

ペロと歩くと色んな発見があるから?

Img_1361

ペロがもの欲しそうに遠くを見てるから?

Img_1366

ペロがなかなかウンチしてくれないから?

Img_1375

ペロに色んな出会いをさせてあげたいから?

Img_1376

ペロは人の約七倍のスピードで歳をとるから?

Img_1381

ペロと行きたい場所があるから?

Img_1385

そう、行きたい場所があるから。
なあペロ、あれは父さんが
独身生活最後に住んでたアパートだ。

Img_1362

かの2000年問題もここでやり過ごした。
大きな時代の幕開けとともに、
父さんの暮らしにも大きな進化があった。
一人暮らし三軒目にして、初のサッシ窓、
初のクーラー、そして初の洋式便器。
ようやく世間に追いついた気がしたさ。
キッチンにはダブルコンロ。
お湯だってすぐに出てきた。
ほら、あの左の塀の上にオジギソウや
プチトマトの鉢を並べてたんだ。
でもな、気付いたら特大トマト一個が
どーんとぶら下がっててな、
それはそれはキモかった。
キモいからそのままにしておいたさ。
懐かしいなあ〜〜。
懐かしついでに、昔よく行った八百屋で、
ほらっ、

Img_1386

特大長芋買っちゃったよ。
何でも良かったんだ。
お世話になったお店にお賽銭落とせれば。
ゴマでもシソでもギンナンでも。
だったらそっちを買っとけって?
まったくだ。
歩きづらいったらない。
ビニール袋に入れたバットみたいに
あっちいったりこっちいったりだ。

Img_1388

まあ今宵の深夜食堂、お題は、
となりのトトロ・・、
となり街のトロロ・・、
となり街のトロロ・ド・メモワール。



『思い出は美しすぎて』 八神純子
https://www.youtube.com/watch?v=s730CBRq48Q




オイラのヤル気スイッチを
ポチっと押しておくれよ〜!

(ペロォのブログランキングが見れます。)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!

« 129話 空と君のあいだに。 | トップページ | こんにちわ »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

ぺろ君…父さん、山芋食べて精つけてどうするんだろうね。きっとおっさーんだから、お散歩するとクタクタなんだ…っていうツッコミはなしだよ(笑)

ペロォパパ、お誕生日、おめでと~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64270120

この記事へのトラックバック一覧です: 130話 となり街のトロロ。:

« 129話 空と君のあいだに。 | トップページ | こんにちわ »