« 118話 恋人も濡れる街角。 | トップページ | 120話 カープ優勝の裏で。 »

2016.09.10

119話 2016年宇宙の旅。

Img_0678

空が地球に見えた。
地球がミステリアスな小惑星に感じた…。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


bii_bii...
Hyusuton ! kikoeruka !
Wareware ha toaru Wakusei ni oritatta.
Zukan nimo nottenai Wakusei da !
Imakara tyousa wo kaisi suru…..,




トコトコトコ・・・。


『なんて・・・デキた惑星なんだ。
 重力・・・酸素、水素、炭素・・・、
 まてまて、、
 公園まであるじゃないか・・・。
 この惑星はまるで・・・、
 ・・・地球そのもの・・・。』

Img_8360

Img_8936

Img_9053

Img_8106

『この文明は、、いったい・・・。
 どこかに地球人レベルの
 知的生命体が存在するはず・・・。』


トコトコトコ・・・。


『んっ、ジョージ、
 これを見てくれ・・・。』

Img_9433

『ん・・・、修?
 オサムと読むのか?
 まさか、知的生命体の正体は・・・、
 ・・・地球人なのか!?』


『おい・・・、
 ・・・あれは何だ・・・。
 ベンチの右だっ。。』

Img_9721

『犬だ・・・。
 首輪も付いている・・・。
 近くに地球人がいるのか・・・。』


『いや・・・、
 この公園はノーリード禁止・・・。
 ・・・もし地球人がいるとしたら、
 犬の隣りにピタリと寄り添っているか、
 ・・・もしくは捕獲しようと、
 駆けずり回っているはずだ・・・。』


『ということは・・・、
 すでに地球人はひとりも・・・。』


『あっ・・・、犬が消えたぞ!
 どこ行った・・・。』


『ニック・・・、
 目の前にいるじゃないか。。
 とっても穏やかな表情で・・・。』

Img_0726

『目を閉じてるぞ・・・。
 ・・・寝ているのか!?』


『いや・・・、
 可愛がってくれた飼い主の面影を、
 思い浮かべているのだろう・・・。』


『・・・可哀想に。
 まるで映画サイレント・ランニング。
 この惑星最後の生命体か・・・。』


『・・・ああ、あの犬は、
 ひとりぼっちで宇宙をさまよう、
 デューイそのもの・・・。』


『そしておそらく・・・、
 オサムという地球人が
 あの犬の・・・、』

 

Img_0725

 

『あ、
 犬がこっちを向いたぞっ。。』


『オサムという言葉に
 反応したように見えたぞ。。
 ・・・よし。』

 

Img_9497_2

 

『・・・オ・サ・ム!』

 

Img_9496

 

『なんと、姿勢を正したぞっ!!
 なるほど・・・、やはり
 あの犬の飼い主はオサムらしい・・。
 相当な関係を築いていたに違いない。』


『おいっ、今、
 向こうに生命体が見えなかったか!?』


『・・・私には見えなかったが。
 おい、ニックっ!そんなことより、
 これを見ろ・・・。』

 

Img_9697

 

『・・・ペロォ・・・。
 あの犬の名前かもしれん。。』

 

Img_0720

 

『おい・・・、おまえ、
 ペロォって呼ばれてたのか・・・?』


Img_5715

 

『・・・ビンゴだ。』


『あ、おいっ!!』

 

Img_0107

 

『まてっ、ペロォ!!!』


『どこに行くんだ!!
 こっちにオイデ!!!』


『・・・やはり、
 自分をひとりぼっちにした地球人を
 信用しろというのが無理な話だ。。
 あの犬はすでに・・・、
 ひとりで生き抜くと決心したんだ。。
 ・・・あの犬はもう、、』


『ニック・・・、
 足もと、足もと。。』


Img_8658

 

『いつの間にっ!
 ・・・おまえは地球人を
 信用したいんだな・・・。』


『・・・。』


『そっかそっか・・・。
 ・・・よ〜しっ、
 このニック様がおまえと遊んでやるっ!
 ほら、行くぞっ!!』

 

Img_7742

 

Img_0539

 

Img_0547

 

Img_0534



『ハァハァ・・・。
 おいペロォ!
 おまえ、楽しそうだなっ!!』



Img_9499

 

『ずっとひとり・・・・・・
 
・・・・・・だったんだもんな・・・。』


『ニーック!!
 大変だっ!!!
 犬と遊んでる場合じゃないぞ!!
 地球がどこにも見えないんだっ!!!
 ただちに出発しないと
 この惑星に取り残されてしまうぞ!!!』

 

Img_1262

 

『・・・ジョージ、、
 先に、、
 宇宙船に戻ってくれっ。。』


『わかったっ!
 おまえも早く戻ってくるんだぞ!』


『・・・。』

 

Img_2150

 

『・・・ペロォ、
 ・・・・・・・・・、
 おまえを一匹残して、、
 この惑星を離れるなんて、、、
 できないよ・・・。』

 

Img_2156

 

『その下に・・・
 飼い主のオサムが
 眠っているのか・・・。』


『・・・。』


『きっとこの公園で
 たくさん遊んでもらったんだな。。』


『・・・。』


 

Img_0727

 

『ニーーーック!!
 時間がないっ!!
 早く戻ってくるんだーーっ!!!』


『・・・ピロンピロロン〜♪』


『おい!
 竪琴を弾いている場合かっ!!
 ・・・ん、竪琴?・・・ハっ!
 ニック、、
 おまえ、まさか、
 この惑星に残るつもりじゃ・・・。』


『ピロンピロロン〜♪
 ピロンピロン〜♪ 
 ピロンピロロン〜・・・♪』


『水島ーーーっ!!
 じゃなくてニーーックっ!!
 戻ってこーいっ!!
 一緒に地球に帰ろう===!!』


『ピロンピロロン〜♪
 ピロンピロン〜♪ 
 ピロンピロロン〜・・・♪』


『・・・ニック。。
 わかったよ・・・。
 もう決めたんだな。。
 ペロォのためにオサムになるって。
 ・・・ハハハ、
 ったく、おまえらしいぜっ。
 ・・・・・・・・・元気でな。。。』


『ピロンピロロン〜♪
 ピロンピロン〜♪ 
 ピロンピロロン〜・・・♪』


『・・・宇宙船・・・始動!
 ズババババ・・・・。
 ・・・これより地球に帰還する!
 スー・・ピューーーン!!』


Img_7288

 

『・・・じゃあな。。』

 

Img_7639

 

『・・・可愛がってもらえよ。。』



bii_bii…
Hyusuton ! kikoeruka !
Yappari tikyuu ha Ao katta yo…….,


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


『・・・あいつらは今も。。』

 

Img_4467_2

 

『・・・この空のどこかで。。』

 

Img_0688_2

 

『ピロンピロロン〜♪
 ピロンピロン〜♪ 
 ピロンピロロン〜・・・♪』



下のオイラをポチっと押しておくれよ〜!
(ペロォはブログランキングにチャレンジ中です。)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、
ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。
現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!


« 118話 恋人も濡れる街角。 | トップページ | 120話 カープ優勝の裏で。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

壮大すぎてわからんが、流石ランキング2位だね

わかんなかったか><。
ビルマの竪琴とサイレント・ランニングを
オマージュしてみたんだ。

ビルマの竪琴はわかった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64181839

この記事へのトラックバック一覧です: 119話 2016年宇宙の旅。:

« 118話 恋人も濡れる街角。 | トップページ | 120話 カープ優勝の裏で。 »