« 119話 2016年宇宙の旅。 | トップページ | 121話 新しい公園。 »

2016.09.11

120話 カープ優勝の裏で。

カープが25年ぶりに優勝!

Img_0764

広島出身の父親のもと

幼少時代からカープを応援してきたので、

感動はひとしおです!

と、言いたいところだが、

Img_0762

実はここ数十年、

プロ野球自体にあまり興味がなく

聞かれたら、カープファンです・・・。

とは返すものの、

毎日の勝敗を気にするほどの熱はなかった。

Img_0767

巨人vs広島。

回が進むにつれ、

少年時代のことを思い出した。

東京なので、まわりは真っ黒な巨人帽、

そんな中、兄弟そろって真っ赤なカープ帽。

今思うと、恥ずかしさや仲間はずれなど

友達間での問題はなかったのか?

と心配してしまうが、、たぶん、

すでにB型の血がワクチンなみに

うまく作用してくれていたのだと

自負している。

Img_0781

広島カープは、皆、一所懸命に見えた。

若い選手が多いせいもあるが、

広島を背負ってきた先輩、そして

それに敬意をはらっている後輩とで

上手に構成されている風に見えた。

それに比べ、

巨人はどうしたんだろう。。

太った選手、足が重い選手、

ニタニタした選手・・・。

やはり、巨人は

憎まれるくらい強くあってほしいものだ。

Img_0783

広島カープ!

優勝おめでとう!!

いま、数十年ぶりに

日本シリーズまでの道のりが

楽しみでしょうがない!!

泥臭く勝ち進んでくれ!!!





あ、、、ごめんごめん。。

おまえの存在を忘れていたよ。










Img_0755

・・・三十分以上もそうしてたのか。

他の犬は好きらしいぞ・・・納豆。

うん、わかった。

おまえの粘り勝ちだ。優勝だ。

Img_0758

待ってろ、

ビールの代わりに、

冷蔵庫にヨーグルトがないか

見てきてやるっ!



下のオイラをポチっと押しておくれよ〜!
(ペロォはブログランキングにチャレンジ中です。)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!


« 119話 2016年宇宙の旅。 | トップページ | 121話 新しい公園。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

カープ優勝おめでと~ございます!
私も近所のバーで優勝の瞬間を目撃しました。

ペロォくん
ひじきも納豆嫌いだよ

野球ブームだったもんね。
納豆食べてトレーニングだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64187221

この記事へのトラックバック一覧です: 120話 カープ優勝の裏で。:

« 119話 2016年宇宙の旅。 | トップページ | 121話 新しい公園。 »