« こんにちわ | トップページ | 132話 脱ペット。 »

2016.10.06

131話 父さんのバースデー。

今日は父さんのバースデー(9/29)。
48だってさ。
ずいぶん長く生きてるね。

Img_1391

プレゼント?
それがさ、
毎日もらってるからいらないって。
あげた記憶ないんだけどさ。


トコトコ・・・。


今日の夕方散歩の目的は二つ。

一つは、経堂の石仏公園の地面に、
「ペロォ参上!」って置き手紙する事。
ご無沙汰友達のひじきんぐに、
オイラは元気だよって伝えるためさ。

もう一つは、経堂のビーバートザンで
父さんのサンダルを買う事。
一緒に走ってるとよく鼻緒が抜けるんだ。
そのたびに背中を丸めてサンダル修理。
ライターで炙ったり、隙間に雑草かませたり。
も〜貧乏ったらしいのなんのって。


トコトコ・・・。


あ、オイラと同じ黒柴だ。

Img_1397

お、首輪まで同じ色!

Img_1398

どっちがオイラかわかる?

Img_1394

顔を見ればわかっちゃうね。
名前はジジちゃん。
同い年くらいかな?と思ったら
13歳だって!
若くってびっくりしちゃったよ。


あ、人が来たよ。道ゆずらなきゃ、


ん?


あなたは!


その方は偶然にも、
ひじきんぐの飼い主さんでした。
しかし、ひじきんぐは横にいません。
家に帰ってこれから散歩ですって。


バイバ〜イ。


石仏公園で会う約束をして
オイラたちはビーバートザンに行きました。


あ、父さ〜ん!
あれあれ!
あそこあそこ!!

Img_1405

あの茶色の!!
とっても履きやすそうだよ。
あれを履いた父さんと
街をねり歩きたいな〜。


トコトコ・・・。


Img_1403

趣味じゃなかったようれす。


あ!
父さん!ちょっと待ったあ!!

Img_1407_2

父さん、ごらんよ。
ゴン太くんシリーズがこんなに。。
ひょっとして、ここは天国かい?


トコトコ・・・。


買ってくれなかったようれす。




@@@@@@@@@@@@@@




石仏公園。


ひじきんぐ!久しぶり^^。
赤い蝶ネクタイが似合ってるね。

Img_1421

も〜、これはリ〜ボ〜ン。
ねえ一緒にお散歩しましょ^^。
いい公園があるの。

Img_1412

いいねえいいねえ^^。

トコトコ・・・。


Img_1423

人工芝がある公園。
名前は忘れちゃった。

Img_1427

緑道を歩いていくと
こんな公園がいくつかあるみたい。
環八を渡れば芦花公園だし、
すごく魅力的な散歩コースだね。


トコトコ・・・。


そうだ、
ペロくんにプレゼントがあるの。

Img_1429

え、何くれるの何くれるの?


帰ってからのお楽しみよ^^。

Img_1430

よし、早く帰ろう!ズンズン・・。

Img_1431

ちょっと〜、
レディーファーストよ〜><!

Img_1433

こりゃまた失礼!


でもさ〜、
仲間と歩くのは気持ちいいね〜^^!





@@@@@@@@@@@@@@





帰宅。

Img_1438

保冷剤を入れられるバンダナだっ!
それもハンドメイドっ!!
ゲフゲフ喉を鳴らすオイラを気遣って
きっと夜なべしてくれたんだ。
ありがとう!ひじきんぐ。

ひじきんぐのブログ





@@@@@@@@@@@@@





その夜。


「ほげ〜〜〜〜っ@@!!
 おい、、マジか、マジなのか、。」


父さんのパソコンが
使い物にならなくなりました。
この日から三日間、
父さんは地獄の日々を味わいました。
お部屋は今もコードだらけれす。
48の誕生日。
グッドもバッドも、
色んなタイミングが祝ってくれたと
今ではイイ思い出のようれす。


『タイミング』ブラックビスケッツ

オイラのヤル気スイッチを
ポチっと押しておくれよ〜!

(ペロォのブログランキングが見れます。)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!

ID:jy4elk

« こんにちわ | トップページ | 132話 脱ペット。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

48ったら昔なら老人だ(笑)。まだ人生折り返し!素敵なおっさーんになりたいよね

ペロォくん、バンダナさっそくしてくれてありがとう~。
とっても似合ってるsign03
…夏が終わっちゃったから来年使ってね…。

ステキなおじさん♬
ステキなおじさん♬
こ〜んにちわ♬
みたいな教育テレビあったよね。


似合ってるかいひじきんぐ^^。
オールシーズン使えるよ〜!
両端がとんがっててステキング!
ナイスカッティング!!

素敵なおじさん! お誕生日おめでとう〜♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64305221

この記事へのトラックバック一覧です: 131話 父さんのバースデー。:

« こんにちわ | トップページ | 132話 脱ペット。 »