« 136話 もう帰ろうよ。 | トップページ | 138話 ダブルの悲劇。 »

2016.10.27

137話 男達のメロディー。

前略、歩道橋にて。
 
Img_1933
 
ウチの犬は歩道橋が好き、
というより階段が大好き。
 
Img_1929
 
テンション低めの散歩時も
階段ではノリノリのペロに変身する。
犬の本能云々は置いといて、
暮らしの中にその理由がある。
 
 
 
朝起きて、
散歩いくぞ〜!のお誘いに、
二階から一目散に階段を下り、
帰宅後、
ペロ〜ご飯だよ〜!のお誘いに、
一目散に階段を駆け上がる。
 
 
 
「階段の先にはイイ事がある・・・。」
 
 
 
ペロはそう思っているに違いない。
ワクワクな散歩コースに思いを馳せ、
ご飯の匂いをたぐり寄せるように
階段を駆け上がり、駆け下る。
 
 
 
しかし、現実はそう甘くはない。
イイ事など滅多にない。
そんな中、
ゆいつ裏切らないのは、
階段を駆けてる時のドキドキ感だ。
吉と出るか凶と出るか・・・。
わかる、わかるぞぉ、ペロォ!
馬券に夢馳せ鳴るファンファーレ、、
煙草の煙のなか滑り出す銀玉たち、、
そう、あの心時めくギャンブル性こそ、
さらにペロォを階段好きにさせた
真犯人かもしれない。。
この勝負師ペロォめ〜、
くぅ〜〜!もはや、、
階段そのものを愛しはじめたか。。
 
 
 
その証拠がこれだ。
 
Img_1925
 
階段で寝起きをする犬になった。
 
 
 
「・・・。」
 
 
 
あ、起こしちゃったかな!?
ごめんごめん寝てていいよペロォ〜。
うん、おやちゅみな〜ちゃい^^。
 
 
 
「・・・オエっ。」
 
 
 
グッナ〜〜〜ィ、ペロっち♡
 
 
 
「・・・オエオエっ。」
 
 
 
、、チュっ。
 
 
 
「・・・ペっペっ、、オエ〜〜っ!
 もう目パッチリだよぉ><!!」
 
 
 
そっか。
ならば話の続き、
おまえに任せていいかな?
 
 
 
「・・・御意。」
 
 
 
あっぁ〜〜、あっぁ〜〜、
ただいまマイクのテスト中、、。
ペロですっ!
この日、久しぶりに
チワワのクドさんと会えました!
 
Img_1941
 
15歳にして、
相変わらずの健脚ぶりで
三軒茶屋の街をズンズン
先導してくれました!
 
Img_1943
 
犬が立ち寄れるコンビニ、、
住宅地に不釣り合いな銅像、、
激安なペット用品屋さん、、
黒柴カイくんのお花屋さん、、、
 
Img_1946
 
クドさんとお散歩すると、
いつもドキドキワクワク!
たくさんの刺激をもらえます^^。
 
 
 
『クドさんは本当に、チワワ?』
 
 
 
街のあらゆる音、モノ、動きに
一切動じる事なく、いつも堂々と
オイラの前を歩いてくれるクドさん。
そんなクドさんを見ていると、
リーダーの資質は、
筋肉量や見た目じゃない!
生まれ持った血とも言い切れない!
素晴らしいリーダーのもと、
圧倒的な経験値から得た
絶対の自信をもって、
周囲に平穏をもたらす存在、、
それこそが真のリーダーなんだ!
って事を思い知らされるのですっ!!
 
Img_1949
 
クドさん!
ドキドキワクワクな散歩コース、
ごっつぁんですっ!!
 
Img_1953
 
また遊びにきますね。
 
 
 
トコトコ・・・。
トコトコ・・・。
トコトコ・・・。
 
 
 
オイラと父さんは、
帰りに若林公園の芝生に寄った。
 
Img_1968
 
「幕末維新祭り」を翌日にひかえて
出店が設置されていた。
おや、、たしか去年や一昨年は、
芝生の上にゴザが敷かれていたけど、、
もしかして、
守るべき芝生が激減したから?
だとしたら、、ごめんよ芝生さん、
もうオシッコ掛けたりしないからさ。
 
 
 
そして翌朝。
 
Img_1983
 
夜の松陰神社。
 
Img_1990
 
父さんは喫煙所で、
お知り合いと和気あいあい。
そのあいだ、
一緒に来た娘さんは屋台を物色。
焼き鳥でも買ってきてくれるかな?
なんてワクワクしましたが、、
 
Img_1992
 
どれも、娘さんのお小遣いでは
太刀打ちできなかったようです。。
残念っ!
 
Img_1999
 
帰りに、近くの小さな公園で
絶叫マシンに乗せられました。
ドキドキしました。
 
 
 
ということで、
ドキドキワクワクな週末散歩でした。
 
 
 
あ、そうそう、
チワワのクドさんと行った
激安ペット用品屋での買い物。
 
Img_2004
 
なんと150円!だったっけな。。
 
 
以上、ペロでした。
おやすみなさい。。
 
 
 
男達のメロディー / SHOGUN
 
オイラのヤル気スイッチを
ポチっと押しておくれよ〜!
(ペロォのブログランキングが見れます。)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!

« 136話 もう帰ろうよ。 | トップページ | 138話 ダブルの悲劇。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

御意!いいねぇこれ!
話はかわり階段…学校の体育館の壇上に上がる階段、もう一回上がりたい(笑)
娘様美人になったねー

御意、、
たま〜に使うのがイイんだよね。
ちょっと最近使いすぎ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64404141

この記事へのトラックバック一覧です: 137話 男達のメロディー。:

« 136話 もう帰ろうよ。 | トップページ | 138話 ダブルの悲劇。 »