« 139話 大御所。 | トップページ | 141話 三茶でコウガイビル。 »

2016.11.01

140話 HAPPY HALLOWEEN。

Img_2291

 
HAPPY HALLOWEEN
 
 
 
今日までの約一ヶ月間、
この飾り物が、食卓の上を
陣取っていました。
 
 
 
納豆をかき混ぜている時も、
アジの骨を箸でよけている時も、
急須から熱いお茶を注いでいる時も、
おはよう時代劇を観ている時も、
頭上にはいつもHAPPY HALLOWEEN。
 
 
 
どんなに日本的な食事をしていても
傍らにケチャップが添えられている、
そんな生活でした。
 
 
 
 
Img_2283

夕方の散歩。
ケーキを買って帰ることにしました。
向かうは三軒茶屋、
茶沢通りの洋菓子店『アーモンド』。
犬を連れていたので、店外からの注文。
 
 
 
ショートケーキ、チョコレートケーキ、
シュークリーム、モンブラン、
・・・昭和のお父さん4点セットです。
 
 
 
ほんとは大人のケーキ、
サバランも食べたかったのですが、
とっさに名前が浮かびませんでした。
 
 
 
「・・・大人のケーキ・・・!?」
 
Img_9337
 
「やいっ!!
 そこであきらめるなよ昭和のお父さん!
 NHKの連想ゲーム観てなかったの?
 パスするなんて父さんらしくないぜ!!
 是が非でもサバランも買うべきだよっ!!」
 
 
 
ああ、そうだな。
大人、酒、ジュワ〜、で通じたろうな。
でもな、今日はおまえとちびちび
シュークリームをつまもうと思ってな。
サバランは犬のおまえにはあげられないし、、
 
Img_1927
 
「それを早く言いなさいってぇ、、
 帰ろ帰ろ。。」
 
Img_2084
 
海の向こうからやってきた
このだらだらと、
掴みどころのないお祭りも
今日で終わりです。

帰宅したら、
このケーキたちを持ち上げて
HAPPY HALLOWEEN〜!!
ィエ〜〜ィっ!

最後の最後に、
足並み揃えて締めくくります。
 
Img_2092
 
ただいまぁ〜。
 
 
 
HAPPY…….、
 
 
 
ワ〜ォ!
 
Img_2289

このだらだらと、
掴みどころのないお祭りに
緩急を付けるべく
カミさんが投じた渾身のストレート。
この一球で終わらす自信が、
娘にも容赦ないレアな焼き方に
表れていました。
 
 
 
HAPPY HALLOWEEN
 
 
 
終わりよければ全て良し。
ご馳走様でした。
 
Img_2068
 
Zzzz… Zzzz...
 
 
 
 
オイラのヤル気スイッチを
ポチっと押しておくれよ〜!
(ペロォのブログランキングが見れます。)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!

« 139話 大御所。 | トップページ | 141話 三茶でコウガイビル。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

渾身のストレート❗
奥様にご無沙汰しております、ご機嫌いかがでしょうか?とお伝え下さいませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64429614

この記事へのトラックバック一覧です: 140話 HAPPY HALLOWEEN。:

« 139話 大御所。 | トップページ | 141話 三茶でコウガイビル。 »