« 142話 声のおまもりください。 | トップページ | 144話 ありがとなペロォ。 »

2016.11.05

143話 あきらめるな!

Img_2405 

もう無理〜〜!
ギブギブ、オレ様の負けだっ、、
ストップ、スト〜〜〜ップ!!!
 
 
 
「エ〜〜〜っ、ウソでしょ??
 まだ百メートルほどしか・・・。」
 
 
 
ウソじゃない、、ハァハァ、、
 
 
 
「しょうがないなぁ、じゃあ、、
 少し休んだらまた勝負だ!!」
 
 
 
ハァハァ、、もう無理もう無理、、
これっぽっちも勝てる気がしない。。
・・・・・それより水だ、水。。
 
 
 
「根性無しだなぁ〜っ!
 それでリーダーが務まるの??
 何度でも何度でも挑戦しなきゃ!」
 
 
 
ハァハァ、、いやいや無理無理、、
あきらめも肝心、、
・・・自販機どこ、自販機、、、
 
 
 
「ダメだこりゃ。。」
 
 
 
小銭小銭、、、。
 
Img_2099
 
ん、なんだコレ、、、。
 
Img_2100
 
、、みっく、ちゅ、じゅー、ちゅ。
みっくちゅじゅーちゅ?
あ〜、みっくちゅじゅーちゅネ^^!
 
 
 
「ちょと父さんっ、シーっ!!
 声に出さないでょ〜、、
 いい大人が恥ずかしいなぁ。。」
 
 
 
・・・ガチャガチャン!
 
 
 
「物好きだねぇ。。」
 
 
 
ちょっっちゅね〜、ペシっ。
ゴク・・・ゴク・・・、
んん・・んんんんん!?
みっくちゅじゅーちゅ!
うまーーいっ!!
 
 
 
「え、うまいの!?
 一口ちょうだいよ!」
 
 
 
ダメ。
これは人間の嗜好品。
犬のおまえにはあげられないよ。
 
 
 
「ちぇっ。。」
 
 
 
・・・ゴク・・・ゴク・・・。
 
 
 
「・・・でも、オイラやっぱり、
 缶コーヒー飲んでる父さんが
 いちばん好きかな。。
 う〜ん、なんていうか、、
 コーヒーを口に含んだ瞬間、
 キリっと、苦味の効いた、
 男の顔になるんだよね。。」
 
 
 
マジで?
んも〜、、お上手なんだからぁ〜!
コーヒー買い直そうかなぁ〜。
そしたら、コレおまえに・・・、
お〜〜っと!あぶないあぶない、
おだてたって無駄無駄っ。
 
 
 
・・・ゴク・・・ゴク・・・。
 
 
 
「・・・・・・あ、あれ〜、
 よくよく見ると父さん、、
 足は短いけど、その分
 胴が滅茶苦茶長いね!
 福山雅治くらい長いね!!
 ・・・・・ひと口でいいんだ。
 
Img_2101
 
ダメダメ。
おまえの体には毒だ、それに、、
まったく嬉しくないし。。
・・・ゴク・・・ゴク。
 
 
 
「・・・・・・あ、あれ〜、
 よくよく見ると父さん、、
 頭の毛は他の人より少ないけど、
 体毛は他の人の二倍はあるね!
 石黒健くらいあるね!!
 ・・・・・ひと口でいいからさ。
 
 
 
ダメダメダメ。
砂糖で甘甘だし、それに、、
少々傷ついちゃったし。。
・・・ゴク・・・ゴク。
 
 
 
「・・・そういえば父さん、
 そのジャンパーまだ着れるんだ?
 物持ちイイね!
 ・・・そういえば父さん、
 いつも小銭ジャラジャラさせて
 ポケット丈夫だね!
 ・・・そういえば父さん、
 缶コーヒー残り1センチからの
 持ちが半端ないね!
 ・・・・・ひと口たのむよぉ〜。
 
 
 
あ〜もうダメダメダメダメ!
まったくダメ、、傷だらけだよ。。
・・・ゴク・・・ゴク・・・。
はい終〜わり。
 
 
 
Img_2102
 
「父さん・・・、
 人を褒めたり持ち上げるって
 難しいんだね・・・。」
 
 
 
そうさ、そんな難しいことを
父さんは毎日、何度も何度も
おまえに繰り返し与えてるんだ。
おまえの良い部分を伸ばそうとな。。
 
 
 
「毎日?何度も??ほんとに!?
 おっかしいなぁ、、
 まったく気づかなかったょ。。
 やっぱり、、難しいんだねぇ。。」
 
 
 
何度でも / ドリームカムツルー
 
 
 
オイラのヤル気スイッチを
ポチっと押しておくれよ〜!
(ペロォのブログランキングが見れます。)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業

« 142話 声のおまもりください。 | トップページ | 144話 ありがとなペロォ。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

こっちのおっちゃんさ残業は多いの比例しておでこも広いんだよ。お小遣いも少ないけど人間味も薄いんだよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64449490

この記事へのトラックバック一覧です: 143話 あきらめるな!:

« 142話 声のおまもりください。 | トップページ | 144話 ありがとなペロォ。 »