« 143話 あきらめるな! | トップページ | 145話 決め台詞。 »

2016.11.06

144話 ありがとなペロォ。

Img_2414

 
ペロよ。
このシチュエーション、、
・・・もうわかっているよな。
 
 
 
 
 
「・・・??」
 
 
 
 
 
正解。
今日は「ふれあい教室」だ。
 
 
 
普段犬に接することのない子供たちに、
犬とのふれあい方を学んでもらい、
犬の散歩を体験してもらう。
そんな父さんの大好きなイベントだ。
大げさに聞こえるかもしれないが、
このふれあい教室のために
今までおまえと頑張ってきた、、
と言っても過言ではない。
 
 
 
 
 
「・・・。」
 
 
 
 
 
なあペロよ、
父さんなあ、、、
 
 
 
Img_2420
 
「オートバイが後ろからきてるよ。
 気をつけてね・・・。」
 
 
 
 
 
了解。
 
 
 
 
 
なあペロよ、
父さんなあ、、、
 
 
 
Img_2426
 
「デモンストレーション始まるよ。
 心の準備して・・・。」
 
 
 
 
 
了解。
 
 
 
 
 
なあペロよ、
父さんなあ、、、
 
 
 
Img_2435
 
「このお嬢ちゃんとっても上手だよ。
 褒めてあげて・・・。」
 
 
 
 
 
了解。
 
 
 
 
 
なあペロよ、
父さんなあ、、、
 
 
 
Img_2442
 
「ふぅ。。
 ごめんよ父さん。
 ふれあい教室に集中したくてさ。
 で、な〜に?」
 
 
 
お〜!それは素晴らしい。
えっとな、、
・・・あれ、なんだっけ、、
 
 
 
「おいおい〜、
 最近そういうの多いね〜。。」
 
 
 
ちょっと待ってろ。
え〜とぉ、うんとぉ、、、
友達が釣りにハマっちゃってさ、、
だから、、
父さんのいない日が増えるけど、、
おまえ、、寂しくないか、、、
・・・違うっ、
そんなどうでもいい話じゃない。。
 
えっと、、
オレたちの本を書いたんだけど、、
持ち込んだ出版社が、、
なかなか読んでくれないんだ、、
やっぱ今は猫ちゃんなのかなぁ、、
二百四十頁デザイン済みだぜ、、
うまくいかないもんだな、、、
・・・違う違うっ、
そんなグチじゃない。。
 
うんとぉ、、
おまえ今朝なに食べたっけ、、
う〜ん違う違う、
違うなぁ。。
 
 
 
「あ〜〜!!
 そういえば起きてから
 まだ何も食べてない!!」
 
 
 
いやぁ、、、だからそんな
どうでもいい事じゃないんだ。
もっとこう、、熱い、、
カープの黒田投手のような、、、
 
 
「もうダメぇ、、
 急にお腹が鳴りだしたぁ><。。」
 
Img_2447
 
なんだっけなぁ。。。
 
 
 
Img_2436
 
「ほら、ふれあい教室終わったよ!
 急いで帰って遅い朝食だ!
 さあ、乗った乗った!!」
 
 
 
 
 
ガチャン。
 
Img_2452
 
おつかれ、ペロォ。
今日もたくさんの笑顔を、、、
あっ!
 
 
 
 
 
「・・・。」
 
 
 
 
 
思い出した!
なあペロよ、
父さんなあ、、、
 
 
 
 
 
「・・・。」
 
 
 
Img_2456
 
寝ちょる・・・。
 
 
 
 
 
うん。
おやすみペロよ・・・。
 
 
 
 
 
父さんなあ、
子供のころ犬を飼いたくて
しょうがなくてな。
でも賃貸アパートだし、
母親が犬を怖がるから
子供ながらに家で犬を飼うなんて
夢のまた夢、目標にもできなかった。
ちなみに小学校の卒業文集は
将来の夢を動物園の飼育係にした。
動物園に犬は居ないけどな。
当時は町で犬を見つけると
いろんな事を想像をしたよ。
犬って、
どのくらい力があるんだろ、、
どのくらい歩くんだろ、、
どのくらい言葉を覚えるんだろ、、
どのくらい仲良くなれるんだろ、、
試したい事がいっぱいあった。
テレビみたいに遊んでみたかった。
 
 
 
だから、このふれあい教室は
あの頃の自分を癒す、、
って言ったらひとりよがりだけど、
あの頃の純粋な思いに触れられる
貴重な時間なんだ。
 
 
 
なあペロよ、
今までおまえと頑張ってきたのは
お利口さんにするためじゃないよ。
より太くおまえと繋がって、
いっぱいの笑顔をもらうためだよ。
その喜びを、
おまえと分かち合えるように
なるためなんだよ・・・。
 
 
 
うまい事言ってはみたけど、
所詮ひとよがりだ。。
 
 
 
すまんな、ペロォ。
 
 
 
Img_2448
 
 
ありがとな、ペロォ。
 
 
 
 
 
トレイン / ケツメイシ
 
 
 
オイラのヤル気スイッチを
ポチっと押しておくれよ〜!
(ペロォのブログランキングが見れます。)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業。

現在の趣味は、、お友達と公園で遊ぶことさ!

« 143話 あきらめるな! | トップページ | 145話 決め台詞。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

月曜日の朝からほろっとさせるじゃねえか…
これじゃあ釣りに連れてってもらえねえじゃねえか。

文章の腕、だいぶ上げましたね。
すいません、上から目線な言い方になっちゃっいました。
とても「らしさ」の出ているあったかい文章で、ほっこりします。
やっぱり、何事も継続すると違いますね。

すみません、名前入れずに書いてしまいました。欠かさず読んでますよー。

私も毎日ブログを見るのを楽しみにしてますよ。
クルムもペロちゃんに似たワン子を見るたびに思い出しているようです。
ペロちゃん助手席なんだね、えらいなおとなしくしてて。

釣りには寒くなってきちゃったね。。
野田も山田もバスに夢中だよ。

ぼくにとって継続は一番苦手な頑張りです。。
犬を通して自分を見て、壊して改めたいんですよね。
動物同士せっかく一緒に暮らしてるんで、
お互い影響されないともったいないです。

車の中でのペロはすごく落ち着きないですよ。
後ろへ行ったり、寝たり起きたり、変な声出したり、、
ぼくは構わずタクシーのうんちゃんになりきってます。
30分以上の時はクレートを使ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64454214

この記事へのトラックバック一覧です: 144話 ありがとなペロォ。:

« 143話 あきらめるな! | トップページ | 145話 決め台詞。 »