« 146話 幸せなペロォ。 | トップページ | 148話 スーパームーン前夜。 »

2016.11.13

147話 ペロチン接種。

Img_2262 

・・・。
 
Img_2264
 
・・・残すは2人かね。
 
 
 
「はい先生、
 寅くんとハルコちゃんです。」
 
Img_2265
 
まずは、寅くんだね。
 
 
 
「はい、4歳の男の子です。」
 
Img_2267
 
こんにちわ、寅くん。
すぐ終わるからね、
大丈夫、ガンバガンバ。
お母さんもリラックスですよ。
 
Img_2268
 
それと、ペロチン接種後は
激しい運動は避けてくださいね。
 
あと、、
稀に副作用と言いますか、
自分も他の犬に接種できるのではと
勘違いされるお子さんがおられます。
まあ、心配される事ではないので
ご安心ください。
 
では始めましょうか。
 
Img_2269
 
寅くん、もう少しこっちに来て。
お母さん、
リードを緩めてリラックスね。
 
 
 
それでは接種開始いたします。
 
 
 
Img_2270
 
チュっチュチュ・・・、
ジュジュジュ・・・。
 
 
 
はい終わりです。
よく頑張ったね寅くん。
お母さんからも、
褒めてあげてくださいね。
 
Img_2272_2
 
・・・おや、いま向こうへ、
柴犬らしき犬が走り去って
行きましたねぇ・・・。
 
 
 
「あらあら、、先生、
 きっと次の患者さんの
 ハルコちゃんですわ。。」
 
Img_2273
 
・・・そのようですねぇ。。
近いうち往診してみましょう。
 
 
 
「そうですね先生。」
 
 
 
 
 
 
数日後・・・・・・・・・・・・・
 
 
Img_2588
 
「・・母さん、先生がいるょ。。
 お尻向けてると、また接種
 されそうで怖いよ。。」
 
 
 
「ハハ、寅は用心深いのね。
 この間接種したばかりでしょ。
 先生だって忙しいんだから
 寅のお尻ばかり見てられ・・・」
 
 
 
ズンっ。
 
 
 
Img_2591
 
「・・・!?」
 
 
 
チュチュっ・・・、
ジュ、ジュジュ・・・。
 
Img_2590
 
「ヒェ〜〜〜><!!」
 
Img_2594
 
「せせせ先生〜〜!
 ボク終わってますって><!」
 
 
 
おや、、寅くんだったかね、、
てっきりハルコちゃんだと・・、
失敬失敬。
まあ、ペロチン接種は何度されても
とくに問題ありません。
ただ、副作用として・・・
 
 
 
「あ!先生!
 あの子がハルコちゃんです!!」
 
Img_2600
 
・・・では寅くん、
ハルコちゃんをこちらへ
連れてきて。
 
Img_2636
 
「ハルコ、ハルコ、、
 先生が呼んでるよ!
 こっちこっち・・・。」
 
 
 
『うっわ!!先生だ!!
 助けてぇ〜><・・・!』
 
Img_2638
 
・・・寅くん、ご苦労。
ハルコちゃんのお母さん、
リラックスリラックス。
 
 
 
『・・・こわいよぉ><。。』
 
 
 
はい、じゃあ始めます。。
 
Img_2625
 
・・寅くん、ちょっと近いね。
外してくれるかな。。
 
 
 
「モゾモゾ・・・、、」
 
 
 
Img_2626
 
・・・寅くん!?
聞こえてますか?
ちょっと外し、、、、
 
 
 
「・・・チュチュ・・」
 
Img_2627
 
「ジュジュジュ・・・。」
 
 
 
・・・寅くん・・・、、
 
 
 
『あら・・・?
 ・・今日の先生・・・、
 ・・・・・・・やさしい。。』
 
Img_2634
 
「寅チン接種完了。
 えらかったねハルコちゃん。
 はいっ、帰ってよし!!」
 
 
 
『はい、先生^^。』
 
 
 
やれやれ、、、。
お母さん、、
これがペロチン接種の
副作用です。
 
 
 
中島みゆき / 銀の龍の背に乗って
 
 
オイラのヤル気スイッチを
ポチっと押しておくれよ〜!
(ペロォのブログランキングが見れます。)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業

 

« 146話 幸せなペロォ。 | トップページ | 148話 スーパームーン前夜。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

接種、このおっさんにもお願いしますm(_ _)m。性格ひんまがってますのです

私もお願いします。脳の柔軟性が欠けてますので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64486732

この記事へのトラックバック一覧です: 147話 ペロチン接種。:

« 146話 幸せなペロォ。 | トップページ | 148話 スーパームーン前夜。 »