« 149話 ペロに舞い降りた天使。 | トップページ | 151話 ドバイのチビ。 »

2016.11.22

150話 マウンテンバイク。

Img_2401

「どこ行くんだよ・・・。」

 
 
 
そのへん、そのへん、
すぐに戻ってくるよ。
 
 
 
 
Img_2398
 
「ローソンか・・・。」
 
 
 
うん、まあ、、
ローソンに毛が生えた程度だ。
そいじゃ、母さんと留守番頼むわ。
 
 
 
ガチャン。
 
 
 
向かうは新宿。
雨がポツリポツリ降るなか、
娘と二人、自転車で出発進行!!
 
 
 
このサイクリングの目的は、
来月にせまる娘の誕生日、
そしてクリスマスのプレゼントに
珍しく娘からマウンテンバイクが
欲しいという明確な意思表示が
あったので、まずはこの日、
ショップ見学をする事にした。
 
Img_3007
 
娘は、十年以上前に俺が買った
錆び錆び入門用MTBで、
俺はその前をえっちらおっちら
無印良品のママチャリで
ギーコギーコ先導する格好。
 
Img_3013
 
マウンテンバイク、通称MTB。
作りが頑丈な上に、フォークに
サスペンションが付いたり、
タイヤがゴツゴツしてるから
山道や悪路、道無き道でも
ガンガン攻めようぜってな
自転車・・・いやバイク。
でも普段使いもOKだぜってな
自転車・・・いやバイク。
オートバイ好きの俺には
自転車をバイクっていうのは
少々こそばゆいが、まあ
バイクはBIKE。
 
 
 
「MTBは遊び心が大事だぜ!」
 
 
 
娘にそんな様を見せつけるべく
道中、ありったけのチャリテクを
娘の眼の前でガンガン披露した。
カゴ付きママチャリで。。
 
Img_3014
 
周りに人がいないのを確認後、
おもむろにプチウイリー!
すかさずプチジャックナイフ!
その連続運動で階段登り!失敗!
 
 
 
「ヤメて!」
 
 
 
基本立ち乗り。
小さな段差も大袈裟な体重移動!
 
 
 
「恥ずかしい!」
 
 
 
赤信号ではもちろん
足を着かずにピタっと静止。
よっ、あらよっ、、おっおっ、、
ママチャリの上でピクピクと
錆びた肉体を制御しながら
巧みにバランスを図るアラフィフ。
 
 
 
「おおいっ!見てるか〜っ!?」
 
 
 
気づけば娘は、
はるか後方で他人の素振り。。
恥ずい、、キモい、、滑稽、、
オモロい、、バカ、、全力、、
父親に対するあらゆる感情を
思春期の殻に押し込み、怒る娘。
しかし俺の子、見る見るうちに
オモロいが小爆発を引き起こし
結局ふたりで大笑い。
 
Img_3017
 
新宿まで娘とサイクリング。。
あぁ、世田谷区役所の中庭で
ああでもない、こうでもないと
叱咤激励した日々が懐かしい。。
 
 
 
見学したショップは、
MTB専門店「風魔 新宿」。
いろいろ親身にありがとうです。
 
寄ったお店は、
世界堂」「せい家」・・・。
 
 
 
 
 
無事帰宅〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
 
 
 
 
 
夕飯。
娘が以前から、やってみたいと
唸っていたこの料理。
なんでしょう?
 
Img_3024
 
びろ〜ん。。
 
Img_3029
 
あ、失敗・・・。
 
 
 
そう、湯葉です。
ホットプレートに豆乳を入れて
温めれば次々できちゃうんです。
材料は豆乳だけ。あと、
だし醤油やらわさびやらお好みで。
今回は1リットルを三人で。
次回は2リットルだなぁ。。
酒のお供なら1リットルで十分。
 
 
 
美味しかったかって?
マジウマでした!!
オススメ、オススメ^^。
 
 
 
 
 
「お〜ぃ、、まだぁ。。。」
 
Img_3035
 
あ〜!すまん!
湯葉のあとに肉焼いてやるの
忘れちゃった〜><!!
片付けちゃったよホットプレート…
 
 
イージュー★ライダー / 奥田民生
 
 
オイラのヤル気スイッチを
ポチっと押しておくれよ〜!
(ペロォのブログランキングが見れます。)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業

« 149話 ペロに舞い降りた天使。 | トップページ | 151話 ドバイのチビ。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

しっかし娘様大きくなったよねー。ショップで気に入った自転車見つけて通販で買うと安いなり。あとはうちの近くの大型ショップも良いなり。
…お父さんはすっかり煙たがられる年ごろなんだね(笑)

大きくなったよ。160だよ。
この間まで100くらいだったのに。。

160!モデルじゃん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64526972

この記事へのトラックバック一覧です: 150話 マウンテンバイク。:

« 149話 ペロに舞い降りた天使。 | トップページ | 151話 ドバイのチビ。 »