« 152話 相棒。 | トップページ | 154話 世田谷のペロ公。 »

2016.11.27

153話 手紙。

Img_3161

 
「前略父さん。
 あなたの足元を離れて、どれだけの時間が流れたことでしょう。」
 
 
 
Img_3142
 
前略ペロォ。
おまえが足元を去って、どれだけの時間が流れたことだろう。
 
 
 
Img_3111
 
「前略父さん。
 今日は朝から雪が降るそうです。暖かい長靴は新調しましたか。」
 
 
 
Img_3168
 
前略ペロォ。
おまえが初めて雪を踏んだ時の事を思い出す。片足あげて固まってたっけ。
 
 
 
Img_3107
 
「前略父さん。
 父さんが夢に出てきました。四つん這いで毅然と前を歩いていました。
 
 
 
Img_3158_2
 
前略ペロォ。
おまえが夢に出てきた。友達のように優しく頼もしい男だった。
 
 
 
Img_3167
 
「前略父さん。
 父さんに会いたいよ。また一緒に、父さんが進む道を歩きたいよ。」
 
 
 
Img_3146
 
前略ペロォ。
おまえに会いたい。父さんの住む街の、色んな匂いを嗅がせてやりたい。
 
 
 
Img_3115
 
「父さーーーん!」
 
 
 
Img_3113
 
ペロォーーー!
 
 
 
 
 
 
 
am8:00
 
ピピピピ…ピピピピ…ピピ。
 
 
 
Img_2175
 
ペロォおはよう。・・・待たせたな、散歩いこうぜ!
さてと、今日はどこ行こうかね〜。
 
 
 
トコトコ・・・。
 
 
 
Img_3109
 
慌てなくてもいいってぇ。おまえはペットじゃない、家族なんだ。
家族の時間は多めにとってある。
 
 
 
*.。+..。*゚+.。*゚.。*゚+.*.。+..。*゚++..。*゚++.*.。+..。
.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚.。*゚+.*.。+..。*゚++..。*゚+
*.。+..。*゚+.。*゚.。*゚+.*.。+..。*゚++..。*゚++.*.。+..。
 
 
 
Img_3116
 
犬の寿命を考えると、人間の一日で犬は約一週間も歳をとる計算になる。
犬にとっては七倍速でたちまち訪れた朝なのか、
それとも、一週間ぶりの待ちに待った朝なのか。。
人間とは違う次元の中で一週間、犬は手紙をしたためる思いで
一日を過ごしているかもしれない。
 
 
 
明日への手紙 / 手嶌葵
 
 
父さん、ポチっが少ないのは、
イマイチって事じゃな〜ぃ。。
(ブログランキングに参加中です)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業

« 152話 相棒。 | トップページ | 154話 世田谷のペロ公。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとほろっとするぜ。
おっさんの髪の毛、人より早く成長してくれないかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64548313

この記事へのトラックバック一覧です: 153話 手紙。:

« 152話 相棒。 | トップページ | 154話 世田谷のペロ公。 »