« 156話 ペロォの番犬体操。 | トップページ | 158話 あの頃のように。 »

2016.12.03

157話 余計なお世話。

Img_2908

 
お〜お〜、若いのがやっとるやっとる・・・。
 
 
 
Img_2909
 
・・・ワシも昔はようやった。
飛んで跳ねて寝転んで、そりゃもう夢中になって、、、おや。
 
 
 
、、、おやおや、
 
Img_2913
 
 
 
、、、おやおやおや、
 
Img_2914
 
 
 
あの二人、、、
 
 
 
Img_2948
 
いいもん持ってるやないかいっ・・・。
 
 
 
Img_2921
 
ヒジキとかいったな。
あの足腰の筋肉、
ありゃ並大抵の散歩じゃあ獲得できねえ代物、、、一級品じゃっ!
 
Img_2932
 
モモとかいったな。
あの節々の柔らかさ、
ありゃ努力して獲得できる代物じゃねぇ、、、天性の素質じゃっ!
 
 
 
・・・ワシの若い頃を見ているようじゃい。。。
 
Img_2924
 
ゆけっ!そこじゃ、ステップステップ!タタタンタンじゃ!!
血が上ったら勝てんぞ〜!!
 
 
 
Img_2925
 
ほほぉ〜、両者なかなかの試合巧者じゃのうぉ〜。。
冷静に自分の間合いを確認するのも、たしかに大事じゃ。
 
 
 
Img_2927
 
といきなり取り組みが始まったわいっ!!
移動、移動!砂かぶり席に移動じゃ〜い!!
 
 
 
Img_2916
 
残った残った!!残った残った!!
ぅわっ砂が! ペッペッ!!
 
 
 
感動したーっ!!
 
 
 
「・・・?」
 
「・・・?」 
 
Img_2935
 
お〜いおいどうした!?続けて続けて!
お次はレスリングじゃろ〜!?
立ち技のつぎは寝技に決まっとるじゃろ!!
ほらファイトじゃ!ファイッ!ファイッ!
 
Img_2936
 
「・・・ねえモモちゃん、このオジサン知ってる?」
 
「知らな〜い・・・。」
 
 
 
ファイッ!ファイッ!
 
 
 
Img_2941
 
・・・なんだキミたち、レスリングを知らんのか!?
 
 
 
「・・・。」
 
「・・・。」
  
 
 
Img_2940
 
こうじゃ。
 
 
 
 
 
Img_2942
 
姿勢を低くして相手の足をとる。いいね。
 
 
 
 
 
Img_2944
 
いいねっ。
 
 
 
 
 
Img_2950
 
「・・・今どき珍しいタイプのオジサンね。。」
 
「・・・きっと昭和生まれよ。。」
 
 
 
Img_2939
 
地獄耳ですが、なにか?
 
 
 
「・・・。。」
 
「・・・。。」
 
 
 
 
 
Img_3263
 
余計なお世話だったじゃろうか。。
正直ワシにはわからんのじゃ、、
思春期以降、お世話が余計と感じたことはないからのぉ。。
ま、ワシもそろそろシニア入り。
ますます素直に、どんなお世話にも感謝する毎日じゃ。
 
 
 
読んでくれてありがとうございます!
また遊びにきてくださいね。
ポチっと押してくれたら嬉しいです
(押すとポイントが加算される仕組みです)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業

« 156話 ペロォの番犬体操。 | トップページ | 158話 あの頃のように。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

うぞ!もうシニアすか?おっさん飛び級すか!

ペロさんも鍛えられたイイ腿ですねぇ。

「若いもんは元気じゃのぉ・・」
「飛んでもはねても軽い軽い・・」
「若いっでいいよな~・・」

思わずつぶやいてしまいましたよcoldsweats01
ペロォくん、まだまだ若いよhappy01
後輩指導、よろしくねhappy01

きたー!
いつペロォ風呂に載るのかなっと待ってました。
ペロォぱいせんも十分若いですから~!

今日はペロォくんやいつもよりたくさんのワンちゃん達に逢えて、ヒマワリは大喜びでした!dogheart04
今度若林公園にデビューした際にはどうぞよろしくお願いします(❛ᴗ❛人)✧

シロシへ
来年こそ忘年会きなさいよ。

Booへ
歩く筋肉だけは付いてる思うんですけどね。。

チョコママさんへ
ときどき後輩指導が過ぎて困りますよ〜><。

ひじきんぐへ
立った時の下半身の安定が素晴らしいです^^!

ヒマワリちゃんへ
こちらこそよろしくです^^!ヒマワリなら友達一杯つくれますよ〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64574259

この記事へのトラックバック一覧です: 157話 余計なお世話。:

« 156話 ペロォの番犬体操。 | トップページ | 158話 あの頃のように。 »