« 161話 さよなら愛車。 | トップページ | 163話 ペロは元気です。 »

2016.12.29

162話 クリスマスプレゼント。

23日の祝日。

娘のクリスマスプレゼントを買いにバイクで早稲田に向かった。

バイクとはチャリの事。
 
Img_3710
 
環七、甲州街道を使って新宿通過。
四谷三丁目の交差点を過ぎると懐かしい焼肉屋「羅生門」。
その並びの小料理居酒屋「京坂屋」は親友の母親のお店。
度々ご馳走になり、その都度皿洗いでお返しした。
思い出がいっぱいのお店だ。
 
Img_3713
 
軽快に坂を下ると防衛省。
早稲田駅はもう近い。
 
 
 
ピコピコピコン・・・ピコピコピコン・・・♪
 
 
 
もしもし〜大丈夫か〜!
 
「うん、いま高田馬場だよ〜。」
 
オッケ、早稲田着いたらまた電話ちょだい〜!
 
「はぁい、ばいばぁい。」
 
 
 
娘は電車で早稲田に向かっている。
駅で待ち合わせして一緒にMTBショップへ行く段取り。
 
 
 
おう!よく来れたな^^。
 
「迷っちゃったよ〜、逆の出口から出ちゃってさぁ〜。。」
 
えらいえらい。よし、行こう!!
 
 
 
トコトコ・・・。
 
 
 
Img_3722
 
「トレイルストア」
三宿の通り沿いから、ついこの間、早稲田に店舗を移転。
店長さんは元BMX日本チャンピオン。
バイクの事なら何でも相談できそうだ。
 
 
 
Img_3718
 
店内を覗くと、注文していたバイクがすでにセットしてあった。
カッチョイイ。。
娘もオレもカタログでしか見ておらず、現物を見るのは初めて。
 
 
 
「・・・スゴイ・・・」
 
 
 
娘の口からは、ただただスゴイの一言。
 
 
 
「・・・スゴイ・・・」
 
 
 
プロの作業場の雰囲気に圧倒されたのだろう。
まずはシートの高さを決める。
もちろん自分で調整できるが、体に合った正しい高さを出してくれる。
そしてハンドルの長さ調整。
娘の肩幅、腕の長さ諸々に合わせて両端約3センチ切り落としてくれた。
 
 
 
Img_3723
 
どうだ、これが本物のMTBだ!
オレの超入門用の街乗りMTBしか乗ったことのない娘は
その滑らかさ、軽さ、ハンドル幅、取り回しのしやすさに大感動。
当たり前だ。オレのバイクの倍の値段なんだから、、
しかしこれでも入門用、、自転車の進化は止まらない。。
 
 
Img_3725
 
帰りもやっぱり防衛省経由、一応記念撮影。
鹿児島のカミさんの父が元自衛官なので、
年賀状に使ったら喜ぶかなと思って。
 
 
Img_3739
 
絵画館前で、段差を越える練習。
バランスを崩してコケる寸前。いいぞ、その調子!
 
 
Img_3732
 
早いとこ安いクルマ買って、山に走りに行こうぜ。
 
 
Img_3752
 
ちょっと贅沢だったかな。。
いいさ、買えるうちは買ってやる。
飽きたらオレが乗る。
 
 
 
以上。
 
 
 
「ちょっと待って〜、オイラももらったよ。」
 
 
 
Img_3745
 
「明るいエンジの革の首輪&リード。」
 
Img_3749
 
「なんも飾りのないこんなのが欲しかったんだよね〜。
 超似合ってるでしょ^^?」
 
 
 
読んでくれてありがとうございます!
また遊びにきてくださいね。
ポチっと押してくれたら嬉しいです
(押すとポイントが加算される仕組みです)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業

« 161話 さよなら愛車。 | トップページ | 163話 ペロは元気です。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

しかしスタイルいいなー。娘さん。
今度はキャンプ一緒に行くか!

ぺろぉくん、クリスマスプレゼントの園児の首輪とリード似合ってるね~(*^-^*)
かっこいいぞ~~(≧▽≦)

むすめさんのMTB、カッコいいですね。(*^-^*)
奮発しましたね(*^-^*)優しいお父さん(*^-^*)
二人で、山に走りに行くんですね。
楽しみですね(*^-^*)

お嬢さま、ほんとスタイルいいし、大人っぽい。って、何歳か知らないのだけど。
MTBかっこいいなぁ。ペロもかっこいいなぁ。楽しいそうだなぁ。

あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています♪

今年も、ペロォ君のブログを楽しみにしています!

みなさん、あけましておめでとうございます。
すみません、、おそくなりまして。。
また更新頑張りますので覗きに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64691963

この記事へのトラックバック一覧です: 162話 クリスマスプレゼント。:

« 161話 さよなら愛車。 | トップページ | 163話 ペロは元気です。 »