« 166話 東山貝塚公園。 | トップページ | 168話 過保護。 »

2017.01.26

167話 ゴマのおかげだよ。

Img_3942

 
「父さ〜ん、さっきからさぁ、
 オイラの母性本能が無性にウズウズ、、、」
 
 
 
・・・。
 
 
 
「クンクン、クンクン、、、あっ、」
 
 
 
Img_3900
 
「子犬のエバーちゃ〜ん。
 どうりでウズウズ、、」
 
 
 
Img_3893
 
「ほら、おいで! 飛行機してあげるよ。」
 
 
 
Img_3893_1
 
「ほら、飛行機・・・。」
 
 
 
Img_3921
 
「早く乗らんかーい!!」
 
 
 
グェフッ!!
 
 
 
Img_3924
 
「・・・飛行機は、、好きじゃないの?」
 
 
 
・・・飛行機、、
 
 
 
Img_3928
 
好きに決まってるでしょーがーーっ!!!
 
 
 
「ぅわっ!!」
 
 
 
Img_3910
 
「ちょちょーーっ、、」
 
 
 
Img_3909
 
「落ち着いて落ち着いて〜、、ペシペシっ!」
 
 
 
Img_3891
 
「ビックリしたな〜も〜。。
 筋肉が萎縮しちゃったじゃんかぁ。。
 ストレッチ、ストレッチ・・・、コキコキ。
 ちょっと待っててね〜。」
 
 
 
 
 
^^!^^!^^!^^!^^!
 
 
 
 
 
「ふぅ、、子犬は元気だね。」
 
Img_3887
 
えらかったな、ペロ。
おまえの母性本能は、、きっと
甲斐犬のゴマからもらったもんだね。
 
 
おまえが初めて外を歩いた日から、
ゴマはおまえを守るように
一緒に歩いてくれたもんな・・・。
 
 
 
 
 
Img_3885
 
・・・ペロ、、
知り合いのおばあちゃんから聞いちゃったょ。
 
 
 
ゴマ、、天国に行っちゃったって。
 
 
 
もう会えなくなっちゃった。
 
 
 
 
 
 
 
・・。><。・・。><。・・。><。
 
 
 
 
 
 
 
ゴマと最後に会ったのは、
ゴマが新しい飼い主さん宅に引っ越す前の日。
 
 
調子が悪かった飼い主さんに代わって
ペロと一緒に歩いた夕方の散歩だった。
 
 
信号待ちで、
二匹が寄り添ってお座りしてた後ろ姿が
今でも忘れられない。
 
 
写真撮っておけばよかった、、
もう会えないと、うっすら感じてたのに。。
 
 
そんな後悔の念に沈んでた昨夜。
ふとテレビをつけると、画面に犬が現れた。
え、え、甲斐犬!?
 
 
オレは、何かに駆り立てられたように
テレビに向かって携帯カメラを身構えた。
 
 
 
Img_4200
 
・・・ゴマの知らせを聞いた二日後に
こんなレアな犬種、甲斐犬の番組に遭遇するとは、、、
 
 
 
Img_4209
 
オレの心境がドンピシャ、字幕に現れた。
 
 
 
Img_4189
 
・・・ゴマも高いところが好きだったなぁ。。
 
 
 
Img_4214
 
・・・ゴマ。。
 
 
 
Img_4212
 
あれ、、なんかペロに似てるな、、、
 
 
 
 
 
ああっ・・・、
 
 
 
Img_4216
 
・・・、、
 
 
 
Img_4223
 
・・・っ!!
 
 
 
 
 
奇跡かと思いました。
写真に残したかった、あの最後の、
二匹が並んだ姿そのものでした。
 
 
 
 
 
Img_4196
 
ちょっと涙がでました。
 
 
 
 
 
 
 
*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。
 
 
 
 
 
 
 
Img_0314
 
ゴマ、いろいろありがとうね。
今度は天国の扉の前で、
ペロのこと待ってておくれね。
 
 
 
・・・この記事を田中さんと愛犬ゴマに捧ぐ。
 
(テレビ番組/BS日テレ『わんニャン倶楽部』)
 
 
 
過去のゴマ記事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでくれてありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。
ポチっと押してくれたら嬉しいです
(押すとポイントが加算される仕組みです)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業

« 166話 東山貝塚公園。 | トップページ | 168話 過保護。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

泣けるぜ。それでなくてもおやじは涙腺がゆるいのに

ごまちゃん、そうだったんですか。
思いが目の前の映像で再現、偶然ではないですね、
私も思い続けるとこいうことありますから。
ゴマちゃんの人生、聞いてましたから、悲しいです。

涙腺ゆるくなったよね。。
この間、みつばちマーヤで流れ落ちたよ。。

そなんです、偶然とは思えなかったです。
田中さんが一生懸命に育てた犬だけに辛いです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64810348

この記事へのトラックバック一覧です: 167話 ゴマのおかげだよ。:

« 166話 東山貝塚公園。 | トップページ | 168話 過保護。 »