« 171話 同期の桜、和解。 | トップページ | 173話 突撃!隣の晩ごはん。 »

2017.02.12

172話 食い倒れ。

Img_4670

 
「父さん、お買い物?」
 
 
 
うん、ちょっとスーパーに行ってくる。
今夜は一人だからな、
父さん、食い倒れてみようと思う。
 
 
 
「・・・。」
 
 
 
Img_4675
 
『ハウス ザ・カリー』&『ディナーカレー』。
無印良品のグリーンカレーと迷ったが、
今回は極々普通のカレーを作ることにした。
明日帰ってくる妻子も食べれるように
大辛でなく中辛をチョイス。
 
 
 
Img_4673
 
「味見させてね。」
 
 
 
Img_4672
 
ダ〜メ。玉ねぎは犬には毒なんだぞぉ。
ク〜〜っ!目が痛い、、。
玉ねぎ四つを飴色かぁ、相当時間かかるな。。
 
 
 
Img_4676
 
料理番組っぽく肉に下味を付けておくか。
塩ふりふり・・・、うん、それっぽい。
でも煮込みには意味ないだろうな。。
 
 
 
Img_4678
 
苦手な人参はこっぱみじんにして
初期段階から徹底的に火入れ。
 
 
 
Img_4685
 
メークインは皮付きのままこんな感じ。
ささやかなワイルドを演じる。
 
 
 
Img_4686
 
マッシュルームが大量にあるから
半量をこっぱみじんにして、、
 
 
 
Img_4691
 
一時間かけて飴色っぽくなってきた
玉ねぎ人参の中に投入。
 
 
 
Img_4695
 
セロリも余りそうだから一本投入。
 
 
 
Img_4698
 
う〜ん、なんか本格的っぽいぞ。
 
 
 
Img_4700
 
う〜ん、なんか餃子のタネっぽいぞ。。
 
 
 
Img_4701
 
メークインちゃんも焼いとこうか。
 
 
 
Img_4702
 
鶏肉ちゃんも焼いとこうか。
 
 
 
Img_4703
 
カレールーも一個だけ焼いとこうか。
 
 
 
Img_4705
 
う〜ん、香ばしい香りが立ってきましたよ〜ん。
玉ねぎにコーティングしたルーだけを軽〜く焦がす感じ?
 
 
 
Img_4706
 
キレイだから少しセロリ入れちゃおっかな。
ポイっ!
 
 
 
Img_4709
 
う〜ん、セロリの爽やかな香り!
でも、食べる頃には完全に消え失せるだろうな。。
 
 
 
水道水1リットル投入。
ドボドボドボ・・・。
 
 
 
Img_4712
 
よ〜し、残ったセロリちゃんとマッシュルーム投入!
『ディナーカレー』1箱と
『ハウス ザ・カリー』2/3箱も投入!
 
 
 
グツグツ・・・。
 
 
 
ク〜><!
セロリ残しとけばよかったなぁ、
卵とはんぺんのコンソメスープ作れたなぁ。。
 
 
 
グツグツ・・・。
 
 
 
 
 
調理を初めて三時間後・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
Img_4716
 
でけた。
 
 
 
Img_4723
 
香りだけどうぞ。
 
 
 
Img_4722
 
さて、実食っ!
 
 
 
モグモグ・・・。
 
 
 
う〜ん美味しい!だけど、、
ちょくちょく味見してるからこう〜、
トキメキがないんだよなぁ。
・・・ガラムマサラ振っちゃおっと。。
 
 
 
Img_4725
 
ペロくんには、クッキーをあげるよ。
どうぞ。
 
 
 
Img_4729
 
カプっ。
 
 
 
Img_4733
 
ご飯に飽きたら食パンだよね。
うま〜い!!こっちの方が好きかも^^。
 
 
 
 
 
深夜2時・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
ペロくん、、ちょっと散歩行かないか。。
うっぷ。。
 
 
 
Img_4740
 
「深夜の散歩ってシーンとしてキーンと冷たくて
 気〜持ちいいね〜^^。
 クセになってもしらないよ〜!」
 
 
 
うっぷ。。ぐ、苦じぃ。。
毛穴からカレーが出てきそうだぁ。。
全部食べちゃうなら大辛でもよかったなぁ。。
ど、どうでもいぃそんなこと。。
・・・カレーの鍋洗うの大変なんだよなぁ。。
あぁ、、全然寒くねぇ〜。。
うっぷ。。
 
 
 
 
 
 
読んでくれてありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。
ポチっと押してくれたら嬉しいです
(押すとポイントが加算される仕組みです)

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業

« 171話 同期の桜、和解。 | トップページ | 173話 突撃!隣の晩ごはん。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

カレーに家族愛を感じる。感じるのよ~。
ちなみに「でけた」は川なさん風に言ってるよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/64885913

この記事へのトラックバック一覧です: 172話 食い倒れ。:

« 171話 同期の桜、和解。 | トップページ | 173話 突撃!隣の晩ごはん。 »