« 183話 ペロと店番。 | トップページ | 185話 ダイソーでお買い物。 »

2017.08.31

184話 訳あり梅干し。

こんにちわ。

Img_6656

 
ペロォ・デラックスです。
 
 
 
それにしてもダラダラと降ったわよね、雨。
うちのボスがブツブツ言ってたわよぉ〜、
梅干しが干せない〜って。
 
 
 
結局、通常の倍の日数、塩に漬けたらしいわよ。
想像するだけで口元にしわが寄っちゃうわよねえ。
あ、だ〜れ〜?お尻を想像したのぉ〜!
 
 
 
・・・。
 
 
 
あらやだ、ワタシだけ!?
もぉ〜、ほっといてちょうだいっ。
 
 
 
 
 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 
 
 
 
 
まあ〜、思ったよりもイイ感じねぇ。
 
Img_6911
 
あら、一緒に漬けてた赤紫蘇も干したのね。
ステキじゃな〜い。
 
 
 
Img_6908
 
これぞ日本人の心よね。
味見してもいいかしら?
 
 
 
えっ、
まだ梅干しじゃないの?
三日間干してから??
 
 
 
あらそう、、残念ね。
 
 
 
 
 
三日後 >>>>>>>>>>>>>>>>>>
 
 
 
 
 
へ〜、こんなふうに干し上がるのね。
 
Img_7066
 
たしかに梅干しっぽくなったわね。
 
 
 
Img_7067
 
でも、ずいぶんと訳あり梅干しだわね。
よく見ると皮が破けてるもの。
うそうそ、手作りの良さで片付けられるレベルよ。
 
 
 
Img_7068
 
では、味見しま〜す!
 
 
 
えっ、ワタシは食べれないの?
えっ、なんで、、なんでなのよっ!
しょうがないだろ・・・って何よそれっ!!
 
 
 
 
 
Img_6750
 
男っていつもそう、ひどい、ひどすぎる、、
ワタシが何をしたっていうのよ、、
許せない、、許してあげるもんですかぁ!!
 
 
 
「・・・ペロ、おまえの声、
 たぶん公園まで聞こえてたぞ。」
 
Img_6940
 
マジ?
 
 
 
 
 
若林公園 >>>>>>>>>>>>>>>>>>
 
 
 
 
 
ソラちゃん、安心して。
ほんの小芝居さ。
オレは正真正銘、オスの中の・・・
 
Img_6797
 
わかってますよ。
ペロさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 柴犬

柴犬ペロォ
2011.6.24生まれ♂。本名「夏の黒政号」。
娘さんデザインのダンボール造新築一戸建てから、

ケージ、ソファ、階段…、転々と寝場所を変えている。
趣味の洗濯物の上でオシッコすることはとっくに卒業

 

« 183話 ペロと店番。 | トップページ | 185話 ダイソーでお買い物。 »

H. 柴犬ペロォ」カテゴリの記事

コメント

たのんますよ、もっとUPしてください!楽しみにしちるんだ

がんばるよ〜!
でも最近頭がカタくなっちゃってね。。
でもがんばるよ^^。

頭は柔く、股間も弛く!
さあ介護世代に突入だ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546850/65732872

この記事へのトラックバック一覧です: 184話 訳あり梅干し。:

« 183話 ペロと店番。 | トップページ | 185話 ダイソーでお買い物。 »